ドイツ留学行ってきました🇩🇪

ジェイズダンスアカデミー大森 ジェイズダンスアカデミー駒込校 ジェイズダンスアカデミー五反田

ドイツ留学行ってきました🇩🇪

2018-02-21

こんにちは!宮内です。

2/12〜2/18までドイツのフライブルクという街にダンス留学に行って参りました!
目的はダンスを始めてからずっと憧れで尊敬していたフランコ・フォルミカ先生のレッスンの受講です。

初日の出発からバタバタ。。。💦

成田空港に到着後、もうチェックイン出来ないよと😱
ヒヤヒヤでしたが、なんとかチェックインやセキュリティーチェックまで漕ぎ着けました。
どうやら2時間前から行動をしていないといけないみたいですね💦
海外経験の浅い私は一つ勉強になりました。

成田からアムステルダムに着き、そこから飛行機を乗り継いでバーゼルに向かいます。しかしこの飛行機が遅延😔1時間の待ちぼうけに。。
バーゼル空港に着いた後、電車にてフライブルクに向かいました。かなりの長旅でした💦

次の日からいよいよフランコのレッスンです。

それはそれはもう目から鱗の内容!
基本的な所から、本当に細かく教えていただきました!
フランコの身体は本当に凄かったです。

レッスン以外にもフランコの奥さんのクリスティーナ先生がオーガナイズしているキャンプにも参加させていただきました。

クリスティーナの教え子の生徒達と一緒に参加しましたが、皆上手!!!
10代前半から10代後半くらいまでの非常に若いダンサー達でしたが将来有望です。

フランコとフランコのショーパートナーのアンナ・メルニコバのグループレッスンを受講、更にはクリスティーナと彼女のリーダーのキリル先生のグループレッスンも受講しました。

テーマが分かりやすく、とても参考になりました。

夜はプラクティスナイト!
踊り込みです!
『チャレンジ』という数組のカップルがフロアで踊り、周りのカップルがどのカップルが良いか言い合うというとても刺激的な練習をしました。
私達はチームジャパンとして踊りました。
皆気を遣ってくれたのか(笑)チームジャパン!っと選んでくれました笑笑
皆ありがとうっ

留学中に、フランコとアンナがショーを踊るという事でこちらも見にいってまいりました。
生で見る、フランコとアンナのダンスはとても迫力があり魅力的なダンスでした。感動です。
しかし、、彼らはこのダンスがラストだったとのこと😔最後のダンスが見れて良かったですね。

そんなこんなであっという間に終わってしまったドイツ留学でしたが、毎日自分達のダンスと真摯に向き合えてすごく内容の濃い日々を過ごせました。
また、留学中はフランコとクリスティーナにはダンスは勿論、日常でもずっとお世話になりっぱなしでした。至れり尽くせり本当に素晴らしい方と出会えたなーと思います。

留学を快く承諾して下さった先生方、生徒様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

習った事体得するようにたくさん練習していきます!

 

 


お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME