東洋の黒真珠

ジェイズダンスアカデミー大森 ジェイズダンスアカデミー駒込校 ジェイズダンスアカデミー五反田

東洋の黒真珠

2018-03-19

こんにちは!駒込より宮内です。トピックス見てるよ〜とのお声をたくさんいただくので今週もまた書きます。

昨日の日曜日、試合・留学を含めると6週間ぶりのお休みでした💦

しっかり休もうっ!
というのは勿論ありましたが、この日は楽しみにしていた事がありました。東洋の黒真珠と称される、日本が誇るグレートダンサーの山本英美先生のレッスンです!
パートナーの沙織先生のお教室のご縁で、今回初めてレッスンを受けさせていただくことになりました。

ですので、、ジェイズダンサーズがたくさん出場するB級スタンダードの応援には行けず、、😥

その分しっかり学んで来よう!と、些か緊張しながら臨んだレッスン。

内容はとても分かりやすく、身体の使い方や踊り方などとてもクリアになりました。

現役を引退されても尚バリバリご健在の肉体、身体能力、テクニック、そして何より山本先生のお人柄に心を打たれました。
初対面でしたが、真摯にたくさんのことを教えて下さいました。

チャンピオンに至るまでの苦悩や努力もお話いただいてますます尊敬です。
チャンピオンになる人はチャンピオンになることをされてきてるとひしひし感じ、刺激を受けました。
私達ももっともっと努力しなければならないと痛感です。

たくさんの課題をいただいたレッスンの中で一番心に響いたこと、

レッスンの途中に
「君達何級なん?」と聞かれ、
「B級です。」と答えると、
笑顔で「イケる!」と力強い一言。山本先生のこの一言に私も沙織先生もすごくパワーをいただけました!自分達を信じてやっていこう。そう強く思えました。

今回のレッスンも含め、ドイツのフランコ先生から学んできたこと、今まで積み上げた事を含め、さらに精進していこうとまた再確認出来ました!

勝負のBラテンまで1ヶ月を切っていますが、できる限りの事に取り組みベストなパフォーマンスが出来るように頑張りますっ!


お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME