課外学習〜イイものに触れること〜

ジェイズダンスアカデミー大森 ジェイズダンスアカデミー駒込校 ジェイズダンスアカデミー五反田

課外学習〜イイものに触れること〜

こんにちは!五反田より宮内です。

愛子先生の月曜定期更新に続き、宮内の五反田水曜定期更新でございます。

生徒様より些細な内容(?)でも楽しみにしてるよ〜とのお声をたくさんいただくので今日も載せたいと思います。

ここ数日、イイものに関わる機会が多かったので紹介します☆

宮内の課外学習①

ウィーン国立バレエ団の「海賊」を観劇してまいりました。ここ最近毎年1つ〜2つ位個人的にバレエ観賞に行っております。去年は「ドンキ・ホーテ」と「ロミオとジュリエット」を観ました。今年1作目は「海賊」です。というのもパートナーの沙織先生が元々コテコテのバレリーナということでチケットを取ってもらい観に行っています。

観て感じたこと、、技術・身体能力・表現・演出、これらが1体となった時感動を与えうるものになるのだなと再認識しました。プリンシパルの演技は何を取っても1流です。一つ一つの所作の美しいこと、無駄な力みなく内側から醸し出されるエネルギー、末端の神経まで行き届くライン、舞台に立つと他のソリスト達の追随を許しません。

自分達もフロアーに入った時同じような雰囲気が出せるようになりたいと切に思いました。

会場の様子です。この後クルーさんに怒られました。

課外学習②

いつもスタンダードを享受いただいております得地先生・畠山先生にお食事に連れて行っていただきましたー!銀座の某鉄板焼き屋さんです。

ウヒョー美味しそう!☆A5ランクのお肉です。味はもう最高です!しかも食べ放題!!!!!!!お上品に(?)むさぼりつくしました。

課外学習であるかはさておき、良い場所で良いものを食べると人はここまで感動を感じるものだと、これまた再確認です。

感性を磨き続けるためにも、イイものにはこれからも機会を作り触れていきたいと思います。

その前に私は出勤・退勤時の格好をイイものに直さないといけないかもしれません(笑)最近はTシャツにスウェット。大森はまだしも銀座のスタジオへ練習に行く時もこの格好。もう慣れてしまい、庭に遊びに行く感覚です(笑)まぁでも内面がイイものであるようにガンバれば外見は良いかぁ〜と恐らくそのままでしょう!

イイもの情報お待ちしております☆


お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME