こどもたちの純粋さが沁みる

ジェイズダンスアカデミー大森 ジェイズダンスアカデミー駒込校 ジェイズダンスアカデミー五反田

こどもたちの純粋さが沁みる

みなさまこんにちは!!愛子です

月曜日の定期更新 第9回目です。

 

7月7日は七夕でしたね

街の色々なところでも竹笹が飾ってあるのを見かけました。

短冊に願いを書いて笹竹に飾る風習は、日本にしかないようですよ

 

私もダンスが上手くなりますように、と願いを書いて飾りました。

まっすぐ伸びる竹のようにグングン上達できたらいいのですが

なかなかそうもいきませんどうやら神頼みでは上手くなれないらしいです(笑)

 

コツコツと練習を重ねて経験を積んでいくしかありませんね。

最近の練習はとにかく踊って踊って体に覚えさせること!

C級スタンダードのリベンジマッチに今から燃えていますよ〜ゴゴゴ〜〜

 

 

最近の定期更新は自分達のダンスについての話題が多かったので

今回はレッスンのお話にしようかなとおもいます。

イチバン話題性が高いのは、土曜日のキッズクラスでしょうかね

 

幼稚園の年長さんから小学校6年生までのクラスで、

私の半分くらいの身長の子がぞろぞろ…非常に可愛らしいです…。

平均7,8名の子供達と一緒に楽しく嵐のような時間を過ごしています

(大きい子ももちろんいます)

 

↑集合をかけると大体みんな近付きすぎてしまいます。可愛いです

 

キッズクラスの時の私の口癖は「いくわよ〜〜〜〜!!」だそうで

前回、キッズ達に真似をされてハッとしました(笑)

 

それにしても子供に囲まれるというのはなんて幸せな気持ちになるのでしょうね…

いつも元気いっぱいな子供達に負けずパワフルに頑張っております

 

小さな子は大人と比べて繊細で緻密な動きはできませんが

ダンスの知識がない分吸収力が高くて、筋力が弱い分癖がありません。

なんでも吸収できるスポンジのような、真っ白いキャンバスのような…

 

そんな子達の集まるキッズクラスは楽しいレッスンでありながら、

身体的な感性をしっかり育てられるレッスンにしたいと思います。

「感性・感覚を養う」というのはどうしたって小さいうちが有利でしょうからね…

(言い方は少々悪いですが、) 子供にも本気のレッスン。です。

 

また、もう少し大きくなって他のスポーツやダンスをやり始めたとしても、

今習っていたことが何かのかたちで役立つことになれば、嬉しいことこの上ないです

 

 

『おまけ』 先週の土曜日のお話

キッズクラスが終わった後に小学校1年生の女の子ふたりがホワイトボードにお絵かきをしていました。

なんとなく覗きにいくと、

!?

嬉しさでクラっとしました。なんて可愛らしいのだろう…

消しているところを「待って!!!」とわざわざ止めて一部残ったところを写真にパシャり

 

「こちらこそありがとうだよおぉぉ

と、おもわずハグしながら(がんばろう…私…がんばろう…)と、

子供の純粋さに心が洗い流されたエピソードでした。。

 

 

今週も頑張りましょう


お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME