blogスタッフブログ

2018年08月06日(月)

ジャングルジム

みなさまこんにちは!

毎週月曜日はあいこの日です

 

さて、実はこの記事、8月4日土曜日に書いております。

キッズレッスンが終了し、子供たちのエネルギーに負けまいと

1時間のフルパワーレッスン後なので、なかなか燃え尽きているところです(笑)

 

と、いうのも、来週の月曜日(本日のことです)

佐藤は夏休みをいただいておりますので、

リアルタイムで記事の更新ができないのです

 

また月曜日更新できないかも…と思いましたが このブログ、

なんと自分の設定した日付で公開することができる!

という機能があるらしいのです

 

ということで、土曜日に記事を作成、月曜日に公開。

ということに挑戦してみました

 

今頃私も、書いたブログがきちんと公開されているかどうかドキドキしながら

HPをチェックしているところでしょう。。。無事に公開できていて良かったです

 

 

 

 

つい最近、昔の写真を探す機会があり、

色々と古い写真をたくさん母に送ってもらいました。

↑2歳の頃の写真です

ぽっちゃりしたほっぺたは昔から

 

 

この一緒に写っているジャングルジムが大好きで、

ずーっと遊んでいたのを今でも覚えています。

 

これ、実は1本の緑色の筒と、接続部分(黄色いプラスチック)の

全部バラバラになっているものをひとつずつ繋げて作っているので、

ジャングルジムの形は作り手次第で自由自在なのです

 

はじめは母に組み立ててもらって遊んでいましたが

登っては改造、遊んでは分解。を、繰り返していた記憶もあるので

だんだん自分で作り始めたのだろうと思います。

 

ただこの手作りジャングルジムは

作っても床に固定されているわけではないので、

肝心なのは筒の上でのバランス力なんです

 

端っこすぎるところに立ちすぎると傾いて

ジャングルジムごと倒れてしまう

なんてこともありますし、実際何度も失敗したと思います

 

それでも何度も何度も繰り返し遊んでいるうちに

↑ てっぺんでも余裕の表情(笑)

母の話では2歳で立体的なジャングルジムを攻略し、

この中を自由自在に動き回っていたそうで、、

我ながらすごいぞ  と、思いました。笑

 

そしてこの経験が私の運動神経をよくしてくれたのか、

今までの人生で運動に関してはほとんど苦労した覚えがありませんでした

 

失敗して痛かった経験も、できた経験も全部同じようなことで

体を動かして色々なことを体感するのが好きだったそう。

毎日毎日ダンスに触れる生活の今もそれは変わらないかもしれません。

 

 

また他にもまだまだたくさんありましたが

自分が小さかった頃の写真をこんなにたくさんみると

 

私、大きくなったなあ…こんな頃もあったんだなあ…と、

小さい頃の記憶が少し思い出されて、あったかい気持ちになります

家族と写っている幼い私は、特別幸せそうな笑顔をしています

 

ずーっとこうして小さい頃から育てて応援し続けてくれる両親

いつも一緒にいる姉弟・優しい祖父母には感謝の気持ちでいっぱいになりますね

 

 

また小さい頃ようにジャングルジムで遊びたいけれど、

もう体の大きさも体重もアウトでしょうね

想い出として胸にしまいます。笑

 

 

それではまた!!

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!