blogスタッフブログ

2019年04月01日(月)

かえってきた大型犬

みなさまこんにちは!

毎週月曜日はあいこの日!本日45回目の更新です

 

 

桜が綺麗に咲きましたね!

駒込スタジオ近くの六義園でも、五反田スタジオ近くの目黒川でも、お花見に来た方達でとても賑わっています?? いいなあ、、私もビールとエイヒレ持って混ざりたいなあ。笑

 

さて、先週のブログは内容が内容なだけに…

みなさまにご心配をお掛けしてしまいましたね?ごめんなさい?‍♀️

 

わざわざお電話やメッセージをくださったり、レッスンの前後にお話しかけてくださったり、スタジオの玄関で立ち止まって話しかけてくださったり、、

私の気持ちの中で皆さんには、どちらかというと「応援してくれたのにごめんなさい。」の気持ちが強かったのに、こんなに優しい言葉をもらっていいのかなと、毎度涙目になりながら(時に泣きながら)お気持ちを分けて頂きました。。ありがとうございました。。

 

パン食い競争のように高いところにある目標を掴みたくて上を向いてジャンプしてたのに、

突然足元がなくなって、びっくりするくらい「ステーン!」と大胆に転んじゃたもので。。

そして転んでそのまま「あ〜、、もう、いいかも。」と、

寝っ転がっていた私は1ヶ月かけてようやく立ち上がり始めました。

 

「帰ってきてね!必ずよ!」と熱くて、強いお言葉をひとつもらうたびに、

足元に平台を入れてもらって、一段高くなって、

頭の上にある目標をもう一度掴んでみようかな〜、、

と、思えるような高さになるように支えてもらっているような気分でした。

 

 

もう4月になったことだし!新元号も発表されたことだし!

今ではもう「いつまでもへこんでいられんわ!!!」と、

悔しさが悲しい方からエネルギーに変わり、いつもの通常運転に戻ってきました

 

ので、ご安心ください。

そしてたくさんのお言葉をありがとうございました。

本当に支えてくれる全てのみなさんのおかげで立っていられます。

 

 

ただ、今は武器も防具も何も装備していない、いわゆる「丸腰」状態

いちど自分のキャンプに戻って、

武器を整え、防具を整え、食材やら、戦う心を持ち直して、

万全の状態になったらまた戦場に赴きます。

 

きっと戦っていたうちにナイフの切れ味が悪くなってたり、

履いている靴がボロボロだったり、なんだかんだと不具合があるはずなので

 

なのでもう少しだけ立ち止まって、自分を見つめ直して

「よし!完璧!」ってなってから走り出しますそれはもうものすごい速さで!笑

(と、昨晩実家の母にお説教されて、たしかに〜。と、思い直しました。母に感謝?合掌。)

 

 

また、新しいダンスライフに向けて、

このシャドー期間をどうして濃いものにしていこうかと作戦を立てているところです

 

ひとまずは、今まで書き溜めてきたノートをじっくりじっくり読み返してみて

習ってきたことの消化をもう一回自分の中で繰り返してみたりしようかな。

そうしてわかることがあるかもしれないし、、あとは、あとは、、(…あとはあまり良いことが思いつきませんが

一人だからこそできることは、たくさんあると思うので、「う〜ん」と悩んで、色んな視点を自分の中からひねり出してみようと思います!!

また体も心も大型犬に磨きをかけて帰って来ます!

 

 

元気になったあいこのブログでした

今週もパリッと元気に頑張ります!みなさんに今度は私が元気を届ける番です!わんわん!

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!