blogスタッフブログ

2019年06月10日(月)

送り出す

みなさまこんにちは!あいこです

毎週月曜日はあいこの日!本日は54回目の投稿です!

 

 

「さ、さ、寒い〜〜〜〜

 

朝目覚めてびっくりでした。。

昨晩からイマイチ半袖イチマイで寝ていたらすっかり体が冷え切ってしまって。。

ブルブルしながら毛布にくるまりましたが、実際はもうそろそろ起床の時間

寒い、寝ていたい、起きなきゃ、寒い、寝たい、、と現実逃避の

二度寝、三度寝四度寝がずいぶん捗りました。

 

((お家を出るまでにどれくらいのスピードで支度ができるか…))

((となると、あと2分は布団にいられるな、、))

 

という時間の逆算と、お恥ずかしい怠惰な自分との戦いです

 

今朝寒かったのは、この雨のせいですか。。

今日はお昼に出勤したきり地下のスタジオから外に出ていないので、

いちにちお天気がどんなもんだったのか、実はわからないのですが、

レッスンにいらっしゃる生徒さんが皆さん「すごい雨だよ〜」と仰ってました。

「ほぉ〜そうですか。雨のなかわざわざありがとうございます。」

と、外のお天気情報は生徒さんにいただかないとわかりません。笑

 

6月の二週目。いよいよ梅雨がやってくるのでしょうか。。

ジメッとした空気から、気持ちまでジメッとなりがちです。

除湿をかけて!元気に過ごしましょう!

 

 

さて、今日のお話は

「あいこ先生、ファーストダンスの振付をする。」の巻

 

『ファーストダンス』とはその名の通り「初めてのダンス、最初のダンス」と意味で、

舞踏会などのダンスタイムの最初に踊るダンスを指すこともありますが、

多くの場合は、新郎と新婦が、結婚披露宴でゲストの前で踊るダンスのことです?

(Wikipe⚪︎ia先生より引用)

 

そしてその、一生に一度しかない結婚式で踊る、

ダンスの振り付けという大役を担い、

編曲と振り付け&レッスンをすること、かれこれ2ヶ月。。

(そんなに経っていたんだ、、と自分でも驚きでした)

 

実は先日のレッスンで全てのプログラムが終了

これからご夫婦になられるカップルをジェイズダンスから送り出しました

 

「ありがとうございました!いってらっしゃい!!」

 「本番は、楽しんで来てくださいね〜〜!!」

と、お二人の背中を見ながらなんだかしんみり

誰かの一生の思い出に携われるって、

自分が普通に生活していても滅多にないことだと思いますが、

貴重な機会をいただけてありがたいなと思います。

 

ダンスの先生って。。いいな。。と、心のあいこに語りかけました

 

 

後日談。

カップルの奥様の方からご連絡があり、

「無事に終わりました!ありがとうございました!」とのこと。

 

お式の本番に踊られている動画と、お写真付きでした

レッスンの時に私服で踊られているときとまた違って、

お二人とも、それはそれは、素敵でした

パソコン前で改めてまた感動。。

 

お二人とも、これから末長く幸せに暮らしていけますように。

心からのお祝いとお祈り申し上げます

 

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!