blogスタッフブログ

2020年11月09日(月)

アツい話の続き

みなさんこんにちは!佐藤愛子です

毎週月曜日はあいこの日!本日119回目の更新です

 

先週のブログで熱くなった話を引き続き書こうと思います??

((この話が私の中で熱いうちに、2週分書き上げてしまって予約投稿!と、ちょっと頭を使えば良かったのですが、しっかり1週間持ち越してしまったおかげで内容を忘れかけました。笑))

先週の自分のブログを遡って読んで、話の内容を復習したところです。何をやっているんだか

−前回のブログはこちらから−

 

車のレースをご趣味でされている生徒様と???

ダンス談義で盛り上がりましたというお話の続き。。

『 人の感覚ってすごいよね 』

今回のテーマです。

 

「ある程度の期間長くやっていること」「日常的にやっていること」の

感覚ってどんどん繊細になっていきませんか?

というお話です。

私自身のダンスの体験談で例えると

 

*セットアップ(男性と組む)のときに足を置く距離感

立った時の感覚で「あ、もうちょっと前の左側かな」と、気になったり

 

ボディーコンタクトしている位置

次のステップに合わせてちょっとこっち…なんて微調整のはずが数センチズレると大事故になります。笑

 

などなど、

文字で表現できないくらい微妙〜な差ですが、、、

ちょっとした調整をしながら踊るこの感じ…!!

難しいんですよね〜〜〜〜〜。でもそこが好き。笑

 

 

こんな感じで自分にも実感が湧いたところで

?生徒さん?にもおなじような事ありませんか?と聴いてみました。

車に乗ったときに感じていること。。。

 

やはりあるそうです↓ ↓

*運転席に乗ると4つのタイヤの高さ?が揃っているか否か分かるそう…!

 ちょっと右の前輪は空気が抜けていて下がっているかも〜とか

 

しかもそれが結構当たるそうです◎

すごいですよね、、

 

 

いつかのブログに書いたこともありますが

母の作る料理の調味料が、目分量「こんなもん」だったり?

バイト時代のおにぎり120gがひと掴みで出来るようになったり?

 

それに似ている感じなのでしょうか

 

同じことを繰り返すことによって、おおよそ目星がつけられて

「これくらい」と見定める&調整することが上手になるのかもしれませんね

むむ。。ダンスも反復練習が欠かせません??頑張ります!!!

 

 

さて本日はこれにて!最後までありがとうございました!!

 

 

((サムネ画像は、前回撮影のワンシーン))

内容はまだシークレットです

明後日公開をお楽しみに〜〜♫♫

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!