トピックス - 社交ダンス教室ジェイズダンスアカデミー

社交ダンススクール ジェイズダンスアカデミー 電話番号

HOME > トピックス

有馬・若林組 入賞☆

2017年03月15日 [記事URL]

皆様、こんにちは!確定申告を無事終えてHAPPYhappy02!!な紘栄です。笑

先週は先輩スタッフ方々が「今日終わった〜」とか「もう終わってる〜」等と言うのを聞いて少し焦るまる子なひろえでしたが笑、今週に入ってからの追い上げで何とかなり、ほっとしておりますcatfaceheart02あー間に合って良かったぁぁ...笑

さて!先日の日曜日は横浜の大さん橋ホールにて神奈川選手権がありました!ので、応援に行ってまいりましたscissors余談:毎回思うのですが、横浜って気持ちの良い街だな〜catfaceと。人生のうちに1度は海の見える街に住んでみたいと思いました。

 

試合では有馬組神奈川選手権 ラテンの部 第3位に入賞いたしましたsign01shine

IMG_1246.jpg

少し更新が滞っていたので、ここ最近の有馬組の戦績を載せておきます!wink

bell3月5日(日)スーパージャパンカップ ジャイブの部 準決勝shine

bell2月12日(日)ムーアカップダンス選手権(単科戦) チャチャチャ 準々決勝 、サンバ・ルンバ・パソドブレ第4位shine

IMG_1292.jpg

有馬先生、亜紀先生、おめでとうございます〜shineheart02

社交ダンス 東京 大森 駒込 スタジオ 教室 競技ダンス 試合 結果 試合結果 プロ 神奈川 ムーア ラテン 選手 現役選手 A級選手 A級戦 プロフェッショナル 

宮内 勤務教室曜日変更のお知らせ

2017年03月02日 [記事URL]

皆様こんにちは!血管年齢-19歳だった宮内です。

ちなみに一緒に測定した真樹子先生は-6歳、柳先生は-17歳、淳先生はなんと-22歳でしたsign01社交ダンスは最高のアンチエイジングですねnote

さて、表題の通り3月より宮内の勤務教室に曜日が変更になりますのでお知らせ致します。

大森:火・金

駒込:月・水・木・土

以上のようになります。

今まで水・木と大森でお会いしていた方に会えなくなってしまうのは寂しいですが、新しく駒込で頑張っていきたいと思います!

是非駒込の方にもお足を運んでみて下さいねwinkちなみに入社以来初めて柳先生と勤務日が一緒になり共に仕事していますhappy02

ジェイズダンスアカデミー10周年記念パーティー!!

2017年03月02日 [記事URL]

皆様、こんにちはsun

3月になりましたね〜明日は耳の日earひな祭り〜cherryblossomお祝い(何の?)しないと!紘栄ですcatface

さて、タイトルにもあります通り、今年でジェイズダンスアカデミーは10周年を迎えます!clover

10周年という節目の年に行いますパーティーは、沢山の外部の先生方にご賛助いただける事となり、とても華やかで豪華なパーティーになりそうですshine

IMG_1123.JPG

【パーティー情報】

・日時:4月16日(日)  ドアオープン13:00

・場所:ハイアットリージェンシー東京「センチュリールーム」

 

ご参加してくださる皆様にとって素敵で特別な一日となりますよう、スタッフ一同力を合わせて頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたしますconfidentclover

それでは、またwinkshine

社交ダンス 東京 日常 非日常 趣味 ダンス パーティー デモンストレーション デモ 楽しい レッスン ジム ダイエット 生涯スポーツ 男性 歓迎 新しい 世界 コンビ ペアダンス カップル 男女 情熱 ラテンミュージック ワルツ 華やか ホテル ラグジュアリー 高級 

スタジオパーティーありがとうございました!

2017年02月27日 [記事URL]

皆様、こんにちは!イクラとウニを飽きるほど食べたい〜紘栄ですcatface

「イクラ 食べ放題」等で検索している自分がいます・・笑

ちなみにただ今、自分の中で「第三次グリーンスムージーブーム」が来ています。笑

テッパンな組み合わせは、ほうれん草4束くらい・りんご半分・バナナ1本・アボカド半分・水少々です。美味しいですよ〜お試しあれwinkapplebanana

最近たまたま、このトピックスを見てるわよ!と何名かの生徒様からお声をかけていただく事が重なりdogheart01嬉しいですheart02ありがたし。

さて!2月25日(土)に行われました大森校スタジオパーティーは無事に盛会の内に終える事ができました!shine

皆様のご参加があってこそのパーティーですので、本当に有り難いことだなとスタッフ一同心より感謝致しております!

そしてご出演いただきました皆様、誠にありがとうございました!

皆様のデモンストレーションは個性豊かで、思わず応援したくなる魅力的な演技の数々でしたconfidentheart02

20170227195024.png

上写真:スタッフ全員で記念撮影camera

ちなみに今回は飾り付けのテーマが「和物」だったので、2月下旬〜次第に春になって行く頃をイメージして作ってみました。椿に鶴に花びらに・・cherryblossom

IMG_1064.JPG

鶴はスタッフの皆さんや(時には生徒様も!)手伝ってくれて、「どうやって折るんだっけ??」なんて少しの盛り上がりを見せながらも(笑)沢山の鶴が出来上がってゆきました。中には折りジワが沢山入っている鶴さんや・・折り目がずれまくっている鶴さんもおりました(笑)誰が作ったかはご想像にお任せしますcatface でも、みんなちがって、みんないいheart01そんな感じですねcatfaceheart02個人的にも久しぶりの折り紙、楽しかったです。誰が折り方を考えたんでしょう。すごいですよねeyeshine日本の誇りだな。海外に行く機会があったら折り紙を持って行こうと思いました。

IMG_1096.JPG

上写真:ゲームの様子です。「折り紙、折れるか大会」ですsmile

IMG_1097.JPG

上写真:皆さん、黙々と折っております。笑

IMG_1074.JPG

プロデモ前にパチリcamerashine真樹子先生ご本人は「◯歳になって猫耳はきついのよ」なんて仰っていましたが、可愛いかったです・・♡

そんなスタジオパーティーでしたっ!

皆様、ありがとうございましたconfidentheart02

東京 社交ダンス 都内 駒込 男性 歓迎 楽しい 娯楽 

新スタッフ入ります!!

2017年02月20日 [記事URL]

皆様、こんにちは!最近は前より本を読むようになった紘栄ですbook

今日は風が強いですね〜typhoon髪の毛がメデューサになります..catface

さて!今日は春一番と一緒にやってきた嬉しいお知らせですcherryblossomshine

タイトルにもありますが、この4月よりジェイズに女の子が新たに入社致します!

IMG_1021.JPG

佐藤愛子ちゃんです!今月から週に数回アルバイトで来ております。女の子が増えて嬉しいですheart02うふふ〜

可愛くて元気いっぱいな愛子ちゃんは、この3月に大学を卒業するピチピチの21歳lovely(もうすぐ22歳kissmark

数回一緒にお仕事してますが、若さが眩しいです..catfaceshine

ではでは、愛子ちゃんに自己紹介してもらいましょう〜dog

IMG_1022.JPG

初めまして!佐藤愛子です。

日本女子体育大学舞踊学専攻出身、5歳からバレエを始め今まで16年間ずっとダンス漬けの生活をしていますshine

大学入学の時に先輩方のデモンストレーションを観て憧れを抱いたことをきっかけに、部活に入部し競技ダンスを始め、

新しい発見がある度に感動…! 毎日ダンスが楽しくて仕方がありませんflairnotes

まだまだ始めたばかりで知らないことばかりだと思いますが、

色んなことにチャレンジして、元気いっぱいに頑張っていきたいですheart04

 

最近ハマっていることは、筋トレとおかし作りcake

鍛えて食べて、鍛えて食べて…私は何がしたいのでしょうねthinksweat02 いけないいけない…

好きなお菓子はほどほどに、素敵なプロポーションを目指しますrock

 

ジェイズダンスアカデミーの素敵な先生方と生徒様に仲間入りさせて頂くのが本当に嬉しくて、

4月からの新生活もとても楽しみです!皆様、これからよろしくお願いいたしますkissmark

 

以上、愛子ちゃんの自己紹介でしたshine

女子トーク?が出来るのが楽しくてよく話かけるのですが、愛子ちゃんも多分お話好きだと思います。笑

人懐っこい可愛らしい子なので、皆さんもぜひ話しかけてみてくださいねwinkheart01

グループレッスンが変わります!

2017年02月09日 [記事URL]

こんにちは!宮内です。

今日は寒いですねtyphoon雪が降ったところがあったとか、、?こんな日はスタジオにいらしてダンスして身体を芯から温めましょうsign01

さて、表題の通り3月よりグループレッスンが新しくなりますsign03shine

レッスン内容が教科書に沿った内容となります!

FullSizeR.jpg

upwardrightこちらがその元になる教科書となります!ジェイズの本棚にも大森・駒込共置いてありますよー。

この教科書を開く、、

IMG_0214.jpg

upwardrightワルツを例にとっていますが、こんなページがあります。(何故かナチュラルスピンターンに線が引いてありますがお気になさらず、、宮内の私物です。)

初級クラスは上記の写真のBASIC FIGURESの中より組みあわせた足型になります。

中級クラスBASIC FIGURESに加え、STANDARD FIGURESNAMED VARIATION又はADVANCED FIGURESを加えた全ての範囲から組み合わせた足型になります。

他の種目も同様となります。現在各種目足型を作成中です。

3月より新しくなるグループレッスンにより、ベーシックテクニックを磨いてみてはいかがでしょうか?

皆様のお越しをお待ち申し上げますsign03

【介護予防ダンス】大学で開講決定!

2017年02月04日 [記事URL]

皆様、こんにちは。紘栄です pisces

この頃、昼間は春を思わせる暖かい日がありますね。冬も好きですが、春の訪れはやっぱり心がほんわかしますね。近所には梅の花が咲き始めていて、毎朝毎晩その道を通るたびに梅の香りに癒されていますcatfaceスーハー・・・

ここ数ヶ月の間ありがたいことに、介護予防ダンス「元気ダンス」の出張レッスンの数がかなり増え、今月も真樹子先生、マヤ先生と一緒に頑張っていますdash

そしてこの度、また別件で新しいお話をいただきました!

なんと真樹子先生が大学講師デビューしますeyesign01わぉ〜

文化学園大学 応用健康心理学科 コラボレーション科目「介護予防ダンス」の講師として、3日間の集中講義で教壇に立つそうです。bookpencilshine

下写真:真樹子先生、先日の打ち合わせの際に文化学園大学をバックに。

IMG_4539.JPG

「程よい緊張感を持ちながらもワクワクの真っ只中」な真樹子先生の図ですwink

ちなみに学食、美味しかったそうですheart01いいな〜学食という響きが懐かしいcatfaceheart02

施設様や教育関係者様など、介護予防ダンスにご興味のある方は下記までお気軽にお問い合わせくださいませconfidentclover

駒込校TEL:03−6902−1019

介護予防ダンス 元気ダンス 回想療法 芸術療法 音楽療法 運動療法 全て 全部 効果 感じる ご年配 いつまでも 元気 ダンス リズム 体操 座ったまま できる 健康 デイケアサービス レクリエーション 新しい 効果的 介護予防 東京 都内 

〜節分〜♬

2017年02月03日 [記事URL]

皆様、こんにちは!紘栄です。

恵方巻は吉方を向いて、本気で無口で食べます!笑

今日もちゃっかり願い事をして、しっかり北北西を向いて無口で食べましたpoutgoodshine柳先生が途中で話しかけてくるというトラップもありましたが無事に食べ終えましたpoutgoodshine

さて、その前にはこんな行事も・・smile

そう!節分といえば、豆まき!

淳先生・真樹子先生の愛娘ゆりちゃんが柳先生と豆まきすると言うので、私もやる!と参加表明をしたところ、柳先生は言いました「紘栄先生もやるなら鬼をじゃんけんで決めよう!」と。笑

じゃんけんの結果、、rockscissorspaperdash

IMG_4532.JPG

鬼ちゃん。photo by 真樹子先生shine「怖そうなポーズで!」との真樹子巨匠からのリクエストに応えるよう努めるの図。

鬼、スタンバイ中。鬼は外からやってくると言う設定を忠実に守る図です。笑(外からですか?外からですか?と設定を自ら確認する鬼..)

IMG_4534.JPG

鬼は「お福をよこせ〜」と言いながらやってくるそうです。※真樹子先生情報。節分についても詳しい真樹子先生・・「福はうち」の福はもともと「お福」という女性のことだったとか・・eyeflair詳しく知りたい方は真樹子先生かグーグル先生かSiriちゃんに聞いてみましょうsmileheart02

それにしても鬼、楽しかったです。笑

追いかけるとキャーとか言われる事に、何とも言えない楽しさが。笑

20170203195831.png

ゆりちゃんも楽しそうで何よりcatfaceheart02ちなみに豆まきの後は鬼役を頑張ったからか?髪を結んでくれましたvirgoshine

豆を投げられた鬼は、ちゃんと外まで出て行きました。これで一安心。平和〜shine

FullSizeRender 2.jpg

ちなみに、地上に出た瞬間に散歩中のワンコちゃんと目が合い、しばらく見つめられました。びっくりさせてごめんなさい。

そんな節分でしたcatめでたしめでたし〜note

社交ダンス 競技ダンス ダンス 教室 東京 豊島区 駒込 男性 女性教師 初心者 歓迎 鬼 豆まき 鬼ちゃん 習い事 楽しい 生涯スポーツ 人生 豊か 面白い 好きなこと チャレンジ やってみよう 興味のあること やってみよう 何でも 挑戦 してみよう 2017年 今年 踊る 冒険 未知 知らない 世界 夜 営業 仕事帰り 楽しみ エクササイズ シェイプアップ


 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop

社交ダンス無料体験レッスン 見学のみもOK!
スタッフプロフィール
あなたもできる社交ダンス オリジナルDVD販売中
介護予防ダンス「元気ダンス」
ウエディングダンスレッスン
メディア掲載
ジェイズダンスアカデミー手芸部
スタッフ募集 応募フォームはこちら
最新ニュース
社交ダンス教室ご案内
主宰 田中 淳 ・真樹子夫人
主宰 田中 淳 ・永田真樹子 組

ジェイズダンスアカデミー ジェイズダンスアカデミー

住所:〒143-0023
東京都大田区山王2-8-26
東辰ビル2F
電話:03-3774-7523

大森駅から徒歩1分のスタジオ
大森駅から徒歩1分のジェイズダンスアカデミースタジオ

ジェイズダンスアカデミ-駒込ジェイズダンスアカデミ-駒込

住所:〒170-0003
東京都豊島区駒込1-3-5
遠藤ビル地下1階
電話:03-6902-1019

駒込駅から徒歩1分のスタジオ
駒込駅から徒歩1~3分のジェイズダンスアカデミー駒込校スタジオ

※マスコミ・メディア協力等もお気軽にご連絡下さい。

女の底力 amazonで買う アチーブメント出版で買う