肯定的解釈。 - 社交ダンス教室ジェイズダンスアカデミー

社交ダンススクール ジェイズダンスアカデミー 電話番号

HOME > トピックス > 肯定的解釈。

肯定的解釈。

2011年10月11日

皆様こんにちは。淳です!

最近はとても涼しくなってきてダンスのレッスンも益々楽しくなってきました。皆でもっともっとダンスを楽しみましょう!!

さて、皆さんは日々の出来事をどの様に捉えていますか?

たとえば、今日雨が降ったとします。その時に、「あーあ、これから出かけようと思ったのに、最悪だ!雨じゃあ濡れるし出掛けるの止そうかな。」

何て思う事ありますよね?

こんな風に考えると毎日がとてもつまらなくなってきます。そういうマインドでいると、自分の表情までも暗くなってくるものです。そして、その結果ツキも逃げていく。そんな風に世の中なっていると思うんです。

ましてや天候など自分ではどうしょうも出来ないことですよね?

こんな時はちょっと考え方を変えて、「あ、雨が降って来た!やった!周りの草木が喜ぶなあ。」とか、「雨の日って傘に当たる雨の音が楽しいんだよね!」とか、「雨が降ってくれたおかげで、今日はゆっくりと体を休める事ができるぞ!神様ありがとうございます!!」

なんて考えるとなんだか楽しくなってきて、ワクワクした一日になって来ます!そうすると、自分の表情まで明るくなり、そういう人の回りには笑顔が集まり、その結果運も良くなる!!

どんなことでも肯定的に解釈できる様になってくると毎日が楽しくなりますよ!!


お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事



カテゴリ内の次の記事




PageTop

社交ダンス無料体験レッスン 見学のみもOK!
スタッフプロフィール
あなたもできる社交ダンス オリジナルDVD販売中
介護予防ダンス「元気ダンス」
ウエディングダンスレッスン
メディア掲載
ジェイズダンスアカデミー手芸部
スタッフ募集 応募フォームはこちら
最新ニュース
社交ダンス教室ご案内
主宰 田中 淳 ・真樹子夫人
主宰 田中 淳 ・永田真樹子 組

ジェイズダンスアカデミー ジェイズダンスアカデミー

住所:〒143-0023
東京都大田区山王2-8-26
東辰ビル2F
電話:03-3774-7523

大森駅から徒歩1分のスタジオ
大森駅から徒歩1分のジェイズダンスアカデミースタジオ

ジェイズダンスアカデミ-駒込ジェイズダンスアカデミ-駒込

住所:〒170-0003
東京都豊島区駒込1-3-5
遠藤ビル地下1階
電話:03-6902-1019

駒込駅から徒歩1分のスタジオ
駒込駅から徒歩1~3分のジェイズダンスアカデミー駒込校スタジオ

※マスコミ・メディア協力等もお気軽にご連絡下さい。

女の底力 amazonで買う アチーブメント出版で買う