report体験レポート

2018年09月11日(火)

元気ダンス

潤いある人生のゆとり

 

介護予防ダンス(通称:元気ダンス)資格取得のための

定期講習を受講されている鈴木様より

お声を頂きましたので、ご紹介させて頂きます

 

 

【駒込校にて   鈴木 登茂子様    担当講師:佐藤愛子】

 

元気ダンスを受講されたきっかけを教えてください

送付された「ダンスマイライフ」誌で介護予防ダンスを知り、

昨年度から地元の地域包括支援センター様より引き継いだ

介護予防クラブの内容を広げるために取り組んでみたいと思いました。

 

長年親しんできた社交ダンスを活かせることができ、

又、会員様方の元気や笑顔いっぱいを、さらに広げたいと思いました。

 

 

当校を選んだ理由はなんでしょうか?

幕張メッセで行われた永田先生の講習会に参加して

先生のお人柄や熱心で明るい御指導に一目惚れ。その場で決めました。

同伴の佐藤先生も素敵でした。

駅から近い駒込校、交通も便利です。

 

 

当校で元気ダンスを始めて、良かったことは何でしょうか?

教室の雰囲気、先生方の対応、佐藤先生の熱心な御指導、

全て良かったです。

生徒様方も優しい方ばかり皆様のあたたかさが嬉しい。

次のレッスンが楽しみです。

 

 

元気ダンスをはじめてから生活や体に変化はありますか?

いつまでも元気でいたい!!カラダも心も生活に張りが出ます。

体力が衰えないようストレッチも続けています。

 

どのようにしたら会員さんに喜んで頂けるか、いつも考えています。

考えることも元気のもと。ダンスのおかげです。

 

 

これから社交ダンスを始める方へメッセージをお願いします

明るい教室、いつも優しくて笑顔の絶えない先生方、

熱心な御指導、心配いりません。

社交ダンスも元気ダンスも、生活の質の向上です。

お気軽に参加して見て下さい。素敵な先生方がいらっしゃいます。

 

 

その他、ご感想をお聴かせください

ダンスを、生活全てを前向きに明るく考えることができる。

より良い人生を送る手助け、うるおいのある人生のゆとりと思います。

 

”参加させて頂き、楽しみが増えました。”

 

 

 

担当講師よりひとこと

介護予防ダンスゼネラルアドバイザー3級合格おめでとうございます

今度の試験では2,1級のダブル受験となりますが、

もうすでにほとんどのステップを完璧に覚えられ、、

試験日まで心配は何もいりませんね

 

ステップをご自身なりに勉強されて、まとめられたノートが印象的です。

熱心に受講くださって、いつも本当にありがとうございます!!

 

鈴木さんのあたたかいお人柄と、楽しい元気ダンス。

きっと利用者の方も喜ばれるはずです!!残りのレッスンも一緒に頑張りましょう

 

 


 

介護予防ダンス 資格取得講義

金曜日:18:00〜19:30まで @五反田スタジオ

土曜日:13:00〜14:30まで @駒込スタジオ

 

担当講師 

日本介護予防ダンス協会

プロフェッショナルアドバイザー 佐藤愛子

 

 

お問い合わせは、ジェイズダンスアカデミーまで

お電話 又はメールをお送りくださいませ!

体験レポート一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!