report体験レポート

2019年10月07日(月)

プライベート・カップル

達成感が味わえてとても楽しいです!

【H・F様 40代 女性 ジェイズダンスアカデミーでダンスを始めて4年目 担当講師:宮内隼輔】

社交ダンスを始めたきっかけは?

以前に習っていたサルサの先生が社交ダンス出身の方で、その先生のパワフル且つ洗練されたダンスに衝撃を受けて社交ダンスのラテンアメリカンを習いたいと思いました。

当校を選んだ理由は?

ジェイズダンスアカデミーの理念に共感できたこと。体験レッスンの後に手書きのお礼状が届いたから。

当校で社交ダンスを始めてよかったことは?

ダンスはもちろんのこと、ダンスに必要な身体作りを教わることができたのが良かったと思います。身体(特に腰回り)の可動域を広げるストレッチ、柔軟性の向上や体幹の強化の方法、筋肉(インナーマッスル)の使い方を教えていただき、以前より格段に身体が動くようになりました。

社交ダンスを始めて生活や身体に変化はありましたか?

身体が強くなったと思います。以前はよく腰痛やぎっくり腰になっていましたが、社交ダンスを始めてから再発しなくなりました。

これから社交ダンスを始める方へメッセージをどうぞ

宮内先生は、どんな質問や疑問でも必ず答えて下さいます。筋肉や骨格のことも詳しいので説明がとても分かりやすいです。基礎的なことに加えて、少しの違いで上手に見えたり、格好良く見える身体の動かし方や表現の方法もよく教えて下さいます。できなかったことが1つずつ出来るようになるのは、達成感が味わえてとても楽しいです。何か新しいことを始めたいと思っていらっしゃる方には社交ダンスはオススメです!

担当講師(宮内)より

いつも熱心にレッスンを受けてくださるF様!!レッスン外でもしっかり練習されており感心です。努力の甲斐あり、メキメキ上達!今では身体はとても柔軟に動かせるようになり、ラテンは5種目踊れるようになりましたね。スタジオの発表会にもたくさんご出演いただき、今や素晴らしいダンサーF様です!!様々な表現もお手の物!!?スタジオでも明るく生徒様や講師との間でも人気者です☆これからもたくさん踊ってますます輝いて下さいね!!

 

体験レポート一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!