blogスタッフブログ

2018年07月23日(月)

ソロデモ振り付けに苦戦中

みなさまこんにちは愛子です!!

本日も暑いですね〜〜。今朝のニュースで、気温が40度に達するところもあると聴きました。

なんだか信じられませんね。。「危険な暑さ」と言われるまでになってきていますので、外出時には十分にお気をつけてお過ごしください

↑  駒込のお花もこの暑さでぐったりです、、この後お水をあげたら元気になりました

 

 

7月も4週目に突入!檜山ダンスのパーティーも2週間後に迫ってまいりました。

フォーメーションやトリオの夜練習が少しずつ増えてくるので体力勝負の期間になります。

 

 

松井・佐藤組のソロデモは今回私が振り付け、初めてクイックステップに挑戦します

音楽に気持ちよくハマるカウントのルーティンで組み込みたいので、競技用のルーティンをベースに基本的には初めからステップを作ることが多いです。

クイックステップは知っているステップが少ないばかりに、ちょっと苦戦中

今回使う曲はカウントの取り方も少しだけ特徴的です。

「うわ〜〜〜なんでこの曲選んじゃったのかな〜」と多少後悔しながらも

なんとかなんとかしながらだんだん出来上がってきました。もう少しで完成です!

 

デモンストレーションを作るときは、曲の雰囲気などでおおよそのテーマを決めてから

振り付けに取り掛かりますが、今回は元々の音楽を編集したものを松井くんに聴いてもらい、

こんな感じに聴こえるね( ^∀^) と教えてくれたイメージをそのままテーマに採用しました

松井くんの豊かな感性に感謝

 

パーティーシーズンはもちろん忙しくて、体力や生活リズムは大変な時期にはなってくるのですが、フォーメーションやソロデモの練習はとてつもなくワクワクします

 

なにより人前に出て踊るのが好き、ライトを浴びる時間が好き!

目立ちたがり精神フル発揮ですが…上手なだけではなくて、

(なんだか惹かれるダンスをするよね…)といったような

人の心に触れるダンサーになりたい!というのがずっと前からの夢であり目標です

競技者として結果も技術も求めながら、ダンサーとしてのポリシーも忘れずにいたいですね

 

 

さて、話は変わりますが

先週も土曜日に宮内先生のトレーニング部に参加させていただきました。

 

相変わらずヒイヒイ言いながら参加しましたが、

先週より体のダメージは少なく!!!

私、強くなったのかもと、早速宮内先生にご報告!!

 

愛子「宮内先生!筋肉痛が前ほどひどくありませんでした!」

宮内先生「やったね!!強くなったでしょ! 次は2セットだ!!」

 

( ´ ▽ ` )!!

 

そっか、、1セットはまだまだ序盤なんだそうで…

ストイックな宮内筋トレ部長、素敵です。

しっかりついていきます。

 

継続は力なり

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!