blogスタッフブログ

2018年08月20日(月)

夏のイベントといえば…?

みなさまこんにちは!愛子です

毎週月曜日の定期更新、本日は15回目の更新です

 

お盆休みが明け、8月も後半に差し掛かりましたね

少し余裕のあった朝の電車はまた満員電車になりました

電車で座っていると安定感があって落ち着くのか、私の肩に寄りかかって寝る人が多いです。

そんな時はそっと静かに肩を貸すようにしていますが、周りの目は少し気になります

 

 

さて、大森スタジオパーティーまであと一週間をきりましたね

デモンストレーションに出られる方の作品を見るのも

パーティーに参加される方にお会いするのもとっても楽しみです

 

先週、スタッフフォーメーションの練習もありました。

有馬先生振付のとっても楽しい作品になっておりますので、みなさまこちらもお楽しみに…

ラテン、スタンダードの両方ミックスで入っているような内容構成になっているのですが(種目は内緒です当日のお楽しみに…)

 

スタンダードの振付の時には、フィガーをすぐ覚えられ、

『あ、はい。わかりました』と、余裕の表情でいられましたが

 

ラテンの振付になった途端、

『も、も、もういちどお願いします!!』と、半泣きになりながらなんどもトライ…

結局、(右!左!右!前!!前!!ターン!!…うしろ!!!!)と、心の中で呪文のごとく唱えながらやっとの思いで覚えました次回の練習までに入念に復習していくつもりです

 

本番は間違いなく緊張すると思いますので、応援してください

 

 

 

さて、少し話は変わりますが、

夏の半ばになると私は学生の頃の夏合宿を思い出しますね

 

母校の電気通信大学競技ダンス部は、

ちょうどこの時期に1週間のダンス合宿に行くのですが、それはもう壮絶な一週間です。

3食の食事・お風呂・睡眠以外はずっとダンスフロアで踊り続けているような、まさに『ダンス漬け』の期間

 

長野の山奥にある体育館にバスで向かい、体育館以外は何もなく、合宿期間中はSNSは一切禁止のため、一週間外からの情報は一切遮断…ましてやその場から逃げることもできない環境に身を置かれます

 

1日の練習内容は午前スタンダードと筋トレ、午後はラテンと筋トレ。

それぞれ1時間半〜2時間くらいの練習会です

 

筋トレの筋肉痛は毎日重なり、靴擦れでヒールに血が滲んだり、

身体的に追い詰められる中、

「声出せ!」「ホールド落とすな!」「膝をつくな!」と

先輩からの厳しい声…怖かった

 

 

ただそんな環境だからこそ、一緒にメニューをこなす同期とは絆が深まり、

先輩には追い越したい一心でくってかかり、、

ただダンスのことばかり考えていられる良い時間だったなと思います

 

↑ 終わった後のこの表情

 

この合宿を乗り越えた頃には部員が一つのチームになっている

「達成感」をストレートに感じることのできるイベントでした

 

 

下級生の時には

毎日の練習メニューと先輩に負けないことへ必死でしたが

上級生になると立場は変わり、

部活を引っ張っていく責任も、これはまた大変でした。

 

下級生が寝静まった深夜にひっそりと集まり

その日の反省や、翌日の作戦会議。

睡眠時間3時間で迎える次の日の朝。。

 

学生の私…頑張ってたな。。

こちらも話が長くなってしまうので、また改めて

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!