blogスタッフブログ

2018年10月17日(水)

☆世界バレー☆

こんにちは五反田から宮内です。

元バレーボーラーの宮内にとって楽しいシーズンが来ました

「世界バレー」皆さんご存知ですか??

4年に1度のバレーボールの世界大会で真の世界チャンピオンを決める大きな大会です

今回は女子の大会が日本開催ということで今日本中が(?)盛り上がっていますね

ニッポン??チームは順調に1次リーグ・2次リーグと突破し、最終3次リーグに進出しましたが惜しくも敗れてしまい5位6位決定戦進出となってしまいました。

世界的に見ても体格やパワーで劣るニッポン。そのチームが2メートル級(女子ですよ?)の選手を揃えたチーム相手に大健闘です。とにかく拾う!拾う!!拾う!!!そして繋いで決め切る!!というスタイルは見ていてとても感動モノでした。

世界と同じバレーをしていては我々は勝てない。自分たちならではの戦術を見出さないと勝負できない。中田久美監督のもと良いチームが出来上がったなーと関心しながら見ておりました。海外の一流コーチが付き世界の最先端のバレーボールをニッポンチームに取り入れながら独自のバレースタイルを作ってきたそうですよ。

そう考えると私たちの追求するダンスも一緒ですね。最先端のダンスを学ぶために、国内・国外含め良いコーチャーから上質な情報を貰い、それをカップル間でどのように作り上げていくか。世界バレーを見てたくさんの事を学べましたねチームジャパンにたくさんのエネルギーを貰えましたので私たちも更に精進していきます。

そして最終戦、ニッポンが勝てるように皆さん応援しましょー!

 

 

 

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!