blogスタッフブログ

2018年10月17日(水)

復活しました!!!!!!

みなさまこんにちは!愛子です

毎週月曜日はあいこの日!がだいぶ遅れてやって参りました

大変お待たせ致しました!ごめんなさい。。

 

実はさかのぼること先週の月曜日の話、

営業中に激しい頭痛と寒気と関節痛に襲われました

物を取るのに頭を低くするだけで、そのまま二つに割れるのではないか!?というほどの痛みでした。

締めのお掃除では「うううぁぁぁ…」とひとり呻きながら床掃除と鏡掃除…。(宮内先生は外部スタジオさんのパーティーでご不在。。)冷房も換気扇も入っていないのに寒い…。そしてなんども歪む視界とよくわからないタイミングでやってくる眠気…。

 

これは何かがおかしいぞと思いながら帰宅。

家に帰り、熱を測ると38.9度ぐは〜〜そりゃそうだ〜〜〜

と、翌日、慌ててフラフラ病院へ

 

「せ、先生、熱が出ちゃいました。。体もかくかくしかじか…」

?‍⚕️「今日はどうしたの。あらあらそんなに熱出ちゃったのか。インフルきちゃったかね〜〜。ま、とりあえず検査しよっか!」なかなかフランクな先生

観念して痛くて長い棒を鼻に入れてホジホジその後しばらくクシャミと涙がついて回りました。。

 

結局インフルエンザは陰性。。

小さい頃からのかかりつけ医だったので過去のカルテを見て

「あなた無理すると熱出やすいから、

最近の疲れが出たんでしょう。しっかり休みなさい」と

風邪との診断を受けました??

 

ここのところ詰め過ぎていたせいかな…無理はよくないよくない…と最近の自分を反省しながら帰宅。

その後も熱は上がり続け40度までになりました?

 

ここから数日休むとだんだん熱も下がって行ったので、やはり疲れを拗らせたかと思っておりましたが、

いちにち出勤した夜。

体調は絶不調になりながら帰宅。

帰宅後はは40.4度と熱の最高記録更新…もうこれ絶対風邪じゃないよ。。

と、半泣きになりながら再び病院へ

「先生、、熱がさがりません。」

?‍⚕️「おかしいねえ、、」

ここでやっと神妙な面持ちになるお医者様。あれかなあ、これかなあ、、と色々な可能性を考えてくださいましたが、

?‍⚕️「あなたの熱の原因がわからない、う〜ん。。はっはっ(笑)」

「えぇぇ…(もう笑っちゃってるじゃん…)」

原因不明で後半はもう笑われていました。。

 

尿検査や血液検査などで調べてもらった結果を、また後日聴きに行くと、

おそらく病名は「腎盂腎炎」とのことでした。

特徴的な背中の痛みや、膀胱炎の自覚症状などもなく、実のところ原因は定かにはなりませんでしたが、体の中にウイルスが増幅してしまい、熱が出たのは間違いないようです。

(白血球の数や細菌の指数が血液検査の結果どえらい数値になっていました

 

疲れで免疫力も落ちていたことは確かなので

兎にも角にも、無理は禁物。

と、いうことですね

 

人生で初めて1週間ほど40度弱の熱が続きましたが、あれはもうやりたくないなと思います

 

ひとまず熱も下がり、元気になりました!!皆様ご心配をお掛けいたしました…!!平熱は体が軽い!!!

ウッヒョ〜〜イ

 

駒込スタジオ(時々五反田スタジオ)で

ワンワン元気に営業しておりますので、皆様会いに来てください(??)

 

 

今週ももう折り返しですが、後半元気に過ごして参りたいと思います!!

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね

 

それでは!また来週月曜日に

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!