blogスタッフブログ

2019年03月25日(月)

ご報告

みなさまこんにちは!

毎週月曜日はあいこの日!第44回目の更新です!

 


 

本日は、私事で大変恐縮ですが皆様にご報告がございます。

 

 

プロにデビューしてからカップル結成をし、2年間パートナーシップを続けてきた

檜山ダンススクールの松井 滉貴先生と今日付でカップル解消する運びとなりました。

この場をお借りしてご報告させて頂きます。

 

解消理由に関しまして、詳しい話は控えさせて頂きますが

自分の気持ちの整理も兼ねて今日のブログを書かせて頂いております。

独り言のように、ポツポツと、長くなりそうなのでどうか軽く流して見てください。

 

 

 

今までの、そしてこれからのダンス人生を考えると「たった2年間」だったかもしれません、

この業界でカップル解消は珍しい話ではないかもしれません。

 

 

でも、そんな短い期間の中でもふたりで毎日のように練習をしてたくさんダンスの話をしました。

コーチャーの先生に師事してからは丸5年経ったところ。レッスンして頂いて、自分なりに解釈をして深掘りをして、ダンスの深さと面白さを毎回感じていました。ダンスの楽しさから、プロになろうと思わせてくれた、感謝してもしきれない恩師です。心から尊敬しています。

競技会に出て悔しい思いをたくさんして、パーティーに出て達成感を味わって、色々な想いや経験をしてきました。

関わってくださった方やご縁はどんどん増えて広がり、競技会場やパーティーなど様々な所で通じてたくさんの方に応援して頂きました。

 

そのたくさんの応援が、

落ち込んで逃げたくなる自分を奮い立たせたり、山を乗り越えられる追い風にもなりました。

 

実際にどれくらいの方に支えて頂いたか、

ご縁があったか、お話ししたかを考えると、

数え切れないくらいたくさんの方のお顔が目に浮かびます。

 

とてもスタジオ内でご報告するだけでは伝え切れませんので

この場を借りてご報告と、感謝の気持ちをお伝えできればと思います。

 

今まで松井・佐藤組を応援してくださって誠にありがとうございました。

 

 

そして昨日は、松井先生の故郷である群馬県でデモンストレーションのご依頼を頂いていたので、カップルとして最後の仕事に伺わせて頂きました。

 

慣れてきたはずのデモンストレーションは、なぜかデビューの日を思い出すくらい緊張しましたが

皆さんの心に何か残して帰ろう、と、

ただそれだけを考えて一生懸命踊らせて頂きました。

観客の方はすごくあたたかく声援や拍手を送ってくださって、私自身も一曲ずつ、ただただ各作品の登場人物として世界に浸って、夢中にその場のダンスを楽しむことができたくらいです。

 

パーティーが終わった後、

皆さんと握手をしながら嬉しい言葉をたくさん掛けて頂いたり、感極まって泣いてくださった人もいたり、、

自己満足の達成感だけでなく、

人のために踊れたような手応えに、初めて安心できました。

 

 

 

私はどうしてプロを目指そうと思ったんだっけ。

そもそもなんで踊ってるんだっけ。

 

と、ここのところ自問自答を繰り返していました。

答えがパッと出てこないと、

ダンスへの熱って意外とあっさり冷めてしまうものかもしれないな。

極端な話、自分からダンスを切り落としてしまってもいいかもしれない、と。

 

恐ろしいことを考えながら落ちこんだ気持ちを一度持ってしまうと、時間が解決してくれて少しネガティブ思考がどうにかなっても、自分の奥底にいる不安は結局残ったままでした。

 

 

ですが、昨日のデモンストレーションが踊り終わった後、

お客さんが喜んでくださった姿を見て、

それに対して心から、私も良かったと思えて、

私はきっとこの顔が見たいからダンスをやめられないんだ。と

ひとつ、落とし所が見つかりました。

 

その場所が競技会のフィールドにしろ、パーティーの会場にしろ

ダンスを見ている人がその場に引き込まれて、その一瞬だけ現実を忘れ、夢を見ているかのようにその世界に見入ってしまったり、

目に見えない何かと調和してなぜか心がドキドキして、

目の前で起こっていることに一喜一憂して、熱狂する。

 

そんな対象になるのが私の夢です。

だから、ダンスはやめられない。

 

 

この先、競技会は随分ご無沙汰になるかもしれません。ジェイズの12thパーティーもシャドーで迎えることになりそうです。

時が経てば経つほど、みんながどんどん前進していく中、私は何やってんのかな。と焦ると思うけれど、、時間はかかっても私は必ずフロアに戻ってきます。

だからそのために妥協はしませんし、努力も惜しみません。なんなら今まで以上にエンジンふかします。

なんてったって、今年の抱負は「全力疾走」なので。笑

 

自分に自分でお約束を残して、終わりにしたいと思います。

 

 

独り言に付き合って読んでくださった方々、ありがとうございました!

しばらくはジェイズの応援団長としてスタッフの先生達を応援しようかな

おおきい声は任せてください!!!

 

それでは

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!