blogスタッフブログ

2020年01月27日(月)

こまごめのぬくもり

皆様、こんにちは!佐藤愛子です

毎週月曜日はあいこの日!本日85回目の更新です

 

いよいよ今週末にパーティーが迫って参りました!

準備も最終段階に入りました、残すは当日を迎えるのみ…

 

今回は7人の方とアマチュアデモンストレーションに出演する機会を頂き

練習も大詰めになりましたが、こちらもバッチリ

男になったり女になったり、ラテンもスタンダードもあるので緊張しますが

練習スタート時に比べ、生徒様の上達度が高くて嬉しいです。

やはり目標があると追い込んで練習しますからね、いいことです。。

本番もとっても楽しみです!!!ファイトーーーー🎌

 

ほぼ全員の方がデモ出演が初めてということなので(私も初めてですが、、)

しっかりとサポートしたいと思います

 

宮内先生も帰国し、駒込が急に賑やかになりました✈️

なんでしょう、この安心感と安定感とぬくもり。。

(スタッフルームがあたたかいような気がする。。)

 

ということで、パーティーに向け宮内先生との即席カップルソロデモも練習開始

 

いつものことながら選曲も振り付けも宮内先生に頼りっぱなしですが

(そろそろレッスン料とパートナー料お支払いしなくては…💰💰)

 

みや「う〜〜ん。盛り上がるのがいいなあ。これがいっか!」

(曲もほぼ即決。そしてかっこいい。)

みや「振り付けはこんな感じでこうしてこう!」

(レパートリーが豊富。。。)

と、ものの30分で見事に完成してしまいました。。。

 

身体と頭のフル回転で『ふんっ!!ふんっ!!!』と言いながら、なんとか頭に叩き込んでいますが、、苦戦していると「このステップはこんな感じだとかっこいいよ〜」とワンポイント頂きながらなんとか覚え、、本当にありがたい。。。

 

あとは1週間の練習あるのみです

↑ 失敗して撃沈あいこと、笑ってくれる宮内先生

 

(追記)

ベーシックで構成されてたのにだんだん物足りなくなってたのか

どんどん難しくなっていき、振り付けにモリモリ付け足していく宮内先生。

 

みや「ここちょっと難しくしちゃおうか

「せっ、、先生!!!さっきここはベーシックって言ったのにぃ…

みや「うん!!(爽やかな笑顔)」

 

 

 

自分の頭と体に鞭を打ちながら頑張ります。。

今週が山場だ〜〜

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!