blogスタッフブログ

2020年12月30日(水)

良いお年をお迎えください

みなさんこんにちは!佐藤愛子です

遅れてしまってすみません〜?年末の作業でバタバタしておりました。今年も残すところあと1日ですね。

 

2020年最後の!

毎週月曜日はあいこの日!本日126回目の更新です

 

…と言っても、美寿希先生が素敵なブログで締め括ってくれたのでもういいかな…なんて一瞬思ったのですが、

先週「また来週!」と書いてしまったのでポチポチ思いの丈を綴ります。笑

 

昨日無事に仕事納め致しました!

今年も1年間たくさんの先生方や生徒様にお世話になりまして、本当に本当に、ありがとうございました

 

年のはじめから思うようにいかないことが多くて、大変なことがたくさんありましたね。

 

個人だけではなく、スタジオやダンス界、社会全体…という単位で忍耐の必要な年だったのではないかと思います。

私も制限のある生活の中でとにかく必死に毎日過ごすうちに年末になりました。

自己評価として「よく頑張りました」と自分に言ってあげたい年になったので、年末年始は素直に自分を労わりたいと思います。笑

そしてひとまず、今年を締めくくることができたことにホッとしております

 

 

思えば来年の2月でジェイズダンスに入社して丸4年となり、

「プロ歴5年目」という肩書になります

 

365日ダンスのことを考えて、生徒様にレッスンをさせて頂く

「ダンスの先生としての」4年弱が経って

いま私が感じているのは、

 

社交ダンスの良さ・楽しさが日々自分の中に蓄積されていくように、

どんどん社交ダンスへの『愛』が大きくなっているということです??

 

環境からひっくり返りそうなこんな情勢ですが、

どんな状況に置かれても、きっとこの気持ちは変わりません。

 

 

環境だけに関わらず大変なことももちろんあります。

泣いたり怒ったりいろんな経験があったけれど、

でもやっぱり明るくいるのが一番自分らしくて良いのです。

 

ある意味自分で作り出した自分のキャラクターを、

維持するための努力って、

苦しくならない範囲内で守るのは大切だと私は思っています。

 

暗いニュースが出回る中で、ダンスを習いにスタジオに来たらあいこ先生も暗かった。なんて、生徒さんも滅入ってしまいますよね。笑

 

周りの人には笑顔でいてほしいと、自分のためにも人のためにも、多少無理をしてでも明るく振る舞った時もありました。

でもそうすると不思議と笑顔やポジティブな答えが返ってきて、自分にも元気が漲りました?

人生の経験豊富な生徒さんが私の心中に気遣ってくれたのかもしれませんが、

 

人のために頑張ることによって自分に開いた穴を、

他の人が補ったり分け与えたりしてくれる、そんな一年でした。

支えて頂いて自分は生きている。という重みを感じます

 

来年はまた来年で、もっと踏ん張る年になると思います。

 

だからこそ自分にとって一番大切なものは何かをいつも見つめ直し問い続けようと思います。

土台を固め、出会いを大切にしながら、ダンス素晴らしさを伝えていきたいと思っています。

 

たくさんの方へ、この愛を届けられますように

また来年も宜しくお願い致します。どうぞ皆様良いお年をお過ごしくださいませ

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!