blogスタッフブログ

2021年03月02日(火)

長文読解のコツ?それは次回。

皆様こんにちは、吉川恵太です!

三月です。いよいよ今週末の土曜、デビュー戦を迎えます!とても楽しみな一方でとても緊張しています(笑)朝が早く見に来るのも難しいと思うのですが応援していただけると嬉しいです。今自分ができるパフォーマンスの中では一番いいものになっているので、どう評価されるかとても不安です。現状での自分たちの中でいいと思ってることと周りに見えてるものが違うと言うのは非常に悔しいし悲しいです。ですがそれを凌駕するくらいにいい踊りだと信じてますし、実際いいと思うので全力を出し切れるように頑張ります!

さて、デビューといえばみなさんはデビューのスペルはご存知ですか?

おいおい、まーた英語の話かよ、、 と、お思いのあなた!これがまた聞いてほしんでぜひ聞いてください(笑)

このデビューという英語は「debut」と綴るのですが皆さん、読めます!?!?初めて見たとき全く読めずに「デ…ブ?」と先生に行った記憶があります。大恥を書きましたね。でも幸い高一で出てきてまだみんな読めなかったのでみんな「デブかと思った(笑)」と言っていたのでよかったぁ、ってなりました(笑)。

ですが大事なのはここから。たとえその単語が読めなくとも前後の文から推測しなければならないのです。今日は皆様に問題!!難易度はそんなに難しくないですがぜひ解いてみてください!!

Do you know Ballroom Dance? This sports is played in the Europe and Asia. I ‘m going to introduce this sports for you. If you start this dance, you will benefit from it. First, most important benefit is the posture improvement. When dancing, Almost judges are checking your upper body, not footworks and technics. If you dance with bad posture like  kyphosis or warped waist, you even not take an inspection. so posture with which you dance is very very important.  This dance make you good it and so youthful forever. Second, it is good for you to strengthen your core. To strengthen your core can keep the body vertical to the floor.This means that reduce the pain for your waist. As you can imagine the posture like a fat man, that lean to the floor. It is soo bad to the Ballroom Dance.
Of course, Footworks and Technics  are very important. You never neglect them, but not best. Please don’t remember!! Ballroom Dance is very fun and extremely well for the body, health and brain. Everyone! Let’s start and enjoy it!!! 

                 kyphosis  猫背

Question1 What’s means “lean”?

Question2 “This means that reduce ~”の”That”は何を指してるか。

 

拙い英語ですみません。頑張ってはいるのですが即興で考えて調べもしないで頑張りました。知ってる、あってそ〜な知識でやったのですが間違いだらけだと思うので添削お願いいたします。。。

まー、頑張ってダンスの魅力を伝えたいのが伝われば大丈夫っす、自分。

未来永劫、英語を頑張って勉強できたらいいな。なんつって、この時期には寒すぎる英語ギャグで落としたところで終わりましょう。 

試合に向けて練習頑張ります(笑)。いい踊りできるといいな。勝つぞ!おおー!
バーイ、センキュー。

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!