blogスタッフブログ

2021年03月17日(水)

そう考えると30人31脚はすごい。

皆さまこんにちは、吉川恵太です!

いつもは火曜日の投稿なのですが1日ずれました。と言いますのも昨日は1日お休みをいただいておりました。二週連続での試合を終え反省がかなりあったのでそれをクリアすべく午前からレッスンを受けて練習をして来ました!!意識することが多くて保守的な踊りになってしまった試合だったのですが昨日でそれをかなりクリアにすることができたと思います。早く次の試合が楽しみです、次は攻めた踊りで絶対勝ちます!

どのようにすればダンスが良くなるのか考えているのですが一番悲しいのは踊ってる感触はすごくいいのに見た目が悪いことです。いい感じだ!と思って動画撮るとマジか〜。ってなるのほんと萎えます。。。

逆にこれでいいのか?って思って踊った時は外見が良かったりして、なんでだ!ってなりますね。でも新しいことにトライしたりする時って初めての感覚なので踊ってる時はしっくりきてないものです。うまくなるためには違和感を受け入れることが大事だなとつくづく思います。違和感が違和感でなくなるとまた新しいことを習い新しい違和感の登場するのは何かを習得しようとする時の通り道なのですかね。。。

これからもパートナーと共に頑張っていかなければならないのですが違和感とも付き合っていかなければいけないので二人三脚ではなく三人四脚でやっていきたいと思います!

Let’s dance with Feeling Uncomfortable

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!