blogスタッフブログ

2016年05月19日(木)

山形県のお土産といえば・・・〜東北オープン後編〜

こんにちは、柳です。

 

先日トピックスを更新したので、2日連続となります。

今回は前回の後編ということですが、特に話が続いているわけではないので昨日の記事は読まなくてもいいですよ。

気になる方はどうぞ。

有馬直樹・若林亜紀組、準優勝〜東北オープン前編〜

 

さてさて山形から東京へ帰還した有馬先生ですが、翌日からイギリスへ行ってしまうため、僕へのお土産を山形から直接大森まで持ってきてくれました。

なんてことだ。お疲れだというのに、ありがとうございます。

そして、冷蔵庫にあるから、と受け取ったのは2つのプリン。

2016051616240000.jpg

3年連続金賞を受賞したという「絹ごしプリン」。すばらしい。美味しそうだ。

しかも2つも。

 

なんてことだ。僕は・・・プリンを食べれない。。。

 

鼻をつまもうか、コーヒーで流し込もうか、どのように食べようか悩んでいました。

なんてことだ。有馬先生がお疲れのところ、わざわざ大森に寄って持ってきてくれたプリンをそんな失礼な食べ方をしようとしていたなんて。。。

蓋に記載してあるバニラビーンズの風味がきっと美味しく感じさせるはずだ!、と自分に言い聞かせ、いざ実食!

なんてことだ。美味しいではないですか!

バニラビーンズのほのかな香り、そしてその名に負けぬ絹ごし感、カラメルの苦味もプリンをマッチしてとても美味しいです

2つともペロリと完食してしまいました

2016051616310000.jpg

んんんん?

「製造元:愛知県◯市◇丁目▽番地の×」

なんてことだ。有馬先生は山形へ行ったのではないのか?

まさか新幹線を乗り過ごし、僕でもおいしく食べれるプリンを探しに名古屋まで行き、そしてさらに大森スタジオに寄ったというのでしょうか。

 

謎は深まるばかりですが、ミステリー好きの僕にもわかりません。

これは有馬先生の帰国後に聞いてみることにします。

 

 

 

そして水曜日。

山形へ行ってきた優子先生のお土産はなんと「さくらんぼきらら」と「ミルクケーキ」。

なんてことだ。ミルクケーキ。。。

2016051812090000.jpg

優子先生。すみません。。ミルクは食べる勇気もありません。

ということでさくらんぼきららを美味しくいただきました

袋を開封するとゼリーがギッシリ入っていて、そのゼリーの中には大粒のさくらんぼが入っていました

さすが山形県!さくらんぼが美味しい!

 

ということで東北オープンダンス選手権〜山形のお土産編〜でした

 

ついでなので少し僕のことを紹介しますね

嫌いな食べ物:牛乳、メロン、プリン、杏仁豆腐、イナゴ(食べたことないですが)

好きな食べ物:焼肉、すき焼き、寿司、チョコレート

誕生日:8月5日

 

ではまた!

 

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!