blogスタッフブログ

2018年04月25日(水)

頭をグリグリ…

こんにちは!五反田より宮内です。
B級ラテン・シネマナイト4&スプリングランチパーティー・ジャパントロフィーと怒涛のスケジュールが終わりまして少しばかりホッと一息ついております。

 

ジャパントロフィーに関しましては、埼玉県の深谷にて行われましたが、遠方にも関わらず応援にいらしてくれた方もいて心強かったです!ありがとうございました?

結果は準決勝へあと1点と悔しい結果でしたが、また頑張ります。

さて、今日のお話は最近私が実践しているリフレッシュ術です。ズバリ!脳マッサージ(頭皮マッサージ)です。
普段駒込にてお世話になっている某鍼灸院の先生に教えてもらったのですが、身体の色々な不調や疲労は、脳の調整によって全て良くなるとの事です。

先生は今、脳と身体の繋がりのお勉強もされているそうで、これが解明していけば治療法が格段に変わるとも話されています。

私も施術してもらう時必ず頭の調整もしてもらうのですが驚くほど身体が軽くなります!!全ての神経が脳と繋がっているからなんだとか!

施術する手や指の角度や位置、強度など先生にしかできない事があるらしいのですが、手軽にできる方法を教わりました。

手をグーにして指の第一関節で頭皮を時計回りにグリグリするだけです。この時計回りがポイントなんだとか。生え際、襟足、側面、頂点、全てをグリグリします。

5分くらいずっとグリグリしていると段々と身体が楽になっていく感じがするのではないでしょうか!?効果には個人差があるかもですがぜひやってみてください!健康第一♪

来月はスタンダードの試合が2週続けてあったりですので、おざなりにしてしまっていた部分があるのでしっかり練習していきたいと思います!

優勝を狙う愛子先生たちの陰でひょっこり勝ち上がれるようにしたいと思います(笑)

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!