blogスタッフブログ

2012年01月26日(木)

総本山

どうも。こんにちは。有馬です。

今年はもう少し週刊連載コラムチックに続けて行こうかと思いましたが、

もう少し先に延ばそうかと思います。色々感性をみがいてからが良いかね?

みうらさんやリリーさん等のエッセイにも触れてこうかと。。。

さて、今週もやっぱりラーメンですね。

といっても写真は全て昨年撮ったものですがご勘弁を。

今までは大森周辺にてお伝えしてきましたが、たまには自宅近所にズームイン!!

横浜西口エリアだと、大勝軒さん一蘭さん等全国有名どころ、そして濱寅やラーメン維新等の地元密着系が名を連ねます。

しかし、何と言ってもここが断トツの存在感ではなかとでしょうか?

そう!家系総本山「吉村家」!!!醤油とんこつ系(?)の王様

都内にも家系ラーメン店は数多く見られますが、やはりここは別格のようです。

いつのぞいても大行列で閉店間際が狙い目な感じです。

ということで店内です。

「中、中、大、●△□×※☆・・・」

店員の口からは暗号のような言葉が発せられ、まずまずの緊張感。

邪魔してはいけないと、思わず私語を慎んじゃいますね。

そろそろかな?と思うと、カウンターに座るお客さんに一人ずつ好みをカウンセリング。

麺硬、アブラ少なめ等等。緊張のあまり何を言ったか覚えていません。

さぁでてきました!

 

みよ!このド迫力!!しょうゆとんこつ系スープに浮かぶ具の数々

王者の風格に圧倒されましたね。

はい!ライス(たくあん抜き)も頂きました。

このあと、水分摂取回数が増えましたとさ!!

 

また来週!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!