blogスタッフブログ

2012年12月04日(火)

☆日本酒と塩☆

こんにちは!駒込フロム渡辺です。

駒込も有馬先生、A級昇級決定の感動につつまれて、2日経ちました・・・

駒込スタッフも応援に行って現場の空気を感じる事ができて本当によかったです。

有馬先生A級昇級本当におめでとうございますshine

 

さて、いつも私のブログは

1)駒込スタジオのダンス、イベント情報

2)駒込観光案内

3)駒込ケーキ屋さんなどのショップ情報 など 

などなどですが、今回初めて何にも関係しない情報です。

私は日本酒は・・・あまり詳しくなくて、派閥でいうとワイン党です。

先日頂き物の日本酒で長く飲んでいなかったのを発見、味も落ちてしまっているし、料理酒にするのも日が経ちすぎて・・・と、じゃあ何に使おうか、と思いました。そして・・・

eyes0568.jpg

お風呂にドボドボと入れてみました。コップ1杯の塩も一緒に入れてみました。

前にはるな愛がどうしてお肌がつるつるなのかという質問で、どんなに忙しくても家に帰ったら日本酒とコップ1杯の塩を入れてお風呂に入るから、と答えていました。

 

で、入った感想ですが、私の長い人生の中で、こんなに素晴らしい入浴剤は初めてだ!!!という感想です。今までいろんな入浴剤を試しましたが、主にアロマチックな香りを楽しむものでお肌への直接影響がものすごく実感できたのは、あまりなかったので、この日本酒と塩は、私の想像を超えた、素晴らしいものです!!すべすべ感が持続します。そして発汗作用が激しくあり、入浴中常に汗が出て、お湯が冷めた気がしません。私のトコのお風呂は追い炊きが出来なくて上がり頃いつも冷めてしまってたのですが、そのまま足し湯なしていけました。冬の感想した空気の中で水分の足りないお肌がとっても潤ってつるつるになりました。よーし、いける、今後も冬は日本酒と塩で勝負だ!と誓いました。たぶん市販の入浴剤よりもお値段的には高めかも知れませんが、入ってみる価値ありです!お風呂上がったらボデイミルクとか塗るのも必要なしでした。 今ハンドクリームも塗ってません。これから頂き物の日本酒無くなったら買ってでもお風呂はこれで行きたい気分です。入ってる間も日本酒のにおいもなく塩の感触が少し温泉のようです。

今回、美容情報ですが、他にもいい情報あれば試してみます!

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!