blogスタッフブログ

2013年03月26日(火)

六義園・桜・春のライトアップ期間4月7日まで・・・

IMG_0237.JPG

こんにちは~桜の大好きな駒込スタジオ・渡辺です。

桜の花も、花びらの塩漬けも、桜ようかん、桜ソフトクリーム、桜ハンドクリーム、桜にちなんだグッズ、食べ物何でも素敵です!私は大阪出身なのでよく奈良県吉野山に毎年桜を愛でに行きました。

今はここは駒込・・・駒込の桜も日本で大変有名です。

今日は寒いか暖かいかよくわかりません・・・でも桜はすでに満開から散り初めに・・・

 

花の命は短いですね。儚い(はかない)から美しいのでしょうね!

 

さて・・・

今回の情報は桜の時期をすでに迎えたこの駒込一番の景勝地、六義園(りくぎえん)の桜です。

『しだれ桜と大名庭園のライトアップ』の期間はあと少し、4月7日で終わります。ライトアップ期間中は特別に夜の庭園をご覧いただけます。

駒込スタジオの向かいの染井門がこの時期のみ臨時開門します。(普段は門までたどり着くの遠いのです)

ぜひレッスンにお越しの際は足を運んでみてください。


■六義園『しだれ桜と大名庭園のライトアップ』 ・期間:平成25年3月22日~同年4月7日


・時間:各日9時~21時(入園は20時30分まで)
・ライト点灯は日没(17時)~21時
駒込はソメイヨシノのルーツの土地です。以外ですね。江戸時代に駒込で品種改良された桜が全国的に有名になり、広まりました。桜の景勝地です。

庭園でお抹茶もいただけて風流です・・・

 

IMG_0235.JPGIMG_0227.JPG


IMG_0234.JPG

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!