blogスタッフブログ

2018年09月10日(月)

5分間

みなさまこんにちは!愛子です

昨日は後期初試合のB級スタンダードでした

まずは応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!!

松井組の結果は最終予選 まずまずの成績でした。

 

当日は声援を頂いてとってもパワーが漲りました

 

フロアで踊っているときは、ほぼ全ての意識をリーダーさんに集中させますが

そんな中でも応援してくださっている声は聴こえるし、

ルーティンによっては観ている方の顔もよく見えるので

頭の端の方で、生徒さんのいらっしゃる部分を意識しています

 

もっと応援してもらえるように、

もっとラウンドを勝ち上がっていけるように

研究を深めて踊り込んでステップアップしていかないとなあ

 

なんといっても本番は今週末のC級スタンダード??

まだ上がれたことのない決勝戦の壁

いつも通りのダンスを心がけて頑張ってまいります!!

 


 

 

 

先日、ある生徒さんから言われて気がつきましたが

私は生徒さんや先生方との話の中に家族の話題が多いらしいです。

 

そういえばジェイズ通信のコラムでも何度か登場してましたね(笑)

『佐藤家の家族がとても気になる』と良く言われます

( 学生の頃からずっとそうですが笑 )

 

私の好きな家族との時間は「車の中」

帰りはいつも父か母が最寄りまで車で迎えに来てくれるので

その帰りの車の中でいろんな話を聴いてもらうことが多いです

 

疲れて車に乗るなり寝てしまうこともあるのですが…

親を独占できる帰りの5分に気がつき

前よりちょっと寝ないようになりました

 

母は一緒になって話に入ってくれるので

「あー話してよかったな」と思うことが多く、

 

父は話の途中で飽きちゃうのか、絶対もう聴いてない…

という相槌が多いです。B型の本領発揮ですね。笑

 

でも、本当に悩んだときは私の「ただいま〜」に

「どうしたの?」と父から返事が返ってきて

驚いているうちにビールを片手に

「とりあえず飲む?」と、結局話に付き合ってくれます。

 

最近は祖母に電話するのも好きで、

少し空いた時間になんの用事もない電話をかけます

 

社交ダンスをやっている祖母なので大体はダンスの話で持ちきりですが

電話で5分くらい話すだけで随分喜んでくれます

 

 

こんな感じのぼーっとしたらあっという間に過ぎてしまうような

どこかの小さい時間を、1回だけでも思い出に残ることに使うと

今日もいい1日だったなあ〜。と終わることができるのでなんだか好きです。

 

ダンスもこうなりたいという目標に向かって

毎日5分濃い時間を作って、何かを得ることは

だんだん積もってきたらなんかしら返ってくるものが

あるんじゃないかと、思います。

 

 

私らしく地道にコツコツがんばろう。

と、ふと思った駒込スタジオのあいこでした

 

 

雨に引っ張られて、なんだか今日はしっとりなブログになりましたが

相変わらずパワフルなジェイズダンスの大型犬、元気ですよ

 

今週も頑張りましょう〜〜!

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!