blogスタッフブログ

2019年06月03日(月)

駒込の格闘日記

みなさま、こんにちは!あいこです

毎週月曜日はあいこの日!本日53回目の投稿です✏️

 

6月に入りましたね!!

今年は梅雨入り・梅雨明けがいつもより遅いそうですよ!☔️

毎年なんだかんだ言いながら日々の悪天候をビニール傘で雨を乗り切るあいこ先生…

新しい傘を新調しようかしら、、と、毎度のように言っていますが

「気に入ったのがあれば。。」と言いながら、探していない後回し星人です????

”傘を探しに行く日”というのを作らないと、めぼしいものには出会えないかもしれませんね

今度時間を取って見てみたいと思います!ピンクの傘がいいなあ〜

 

 

さて、

先週の水曜日、駒込スタジオでのお話です

 

淳先生から

3×3cmくらいのサイズで顔写真を出して欲しいな〜。とのお話。

あ〜〜、何かの証明写真が必要なのかな〜?と思いましたが

 

「僕の顔写真ですか?」と、ルダくん

たしかにそうとも取れる

ジェイズのほっこり担当はさすがです

 

 

淳先生の顔写真はなんと

六義園の年間パスポート用!!!

 

なんでまた年パス(年間パスポートの略です。)を作ったのですか〜??と訊くと

森林に囲まれて勉強するのが、それはそれはとっても良かったんだよ〜〜◎◎

とのことでした

 

え〜〜〜! いいなあいいなあ。。

憧れの年パスにも、またしても後回し星人は足が遠のいていますからね…?

 

作れば&買えば 行くかしら。と、思えてきました

週に6回も六義園の前を通るなら作ってもいいかもしれません?

 

六義園はパワースポットでも有名ですからね

気分転換にこれから行ってみようかなあ〜と、淳先生に早速感化されております。笑

 

 

しかしここでひとつ心配なことが

 

 

豊かな木々の中にこれからは

苦手な虫がたくさん出てくる季節だということ…!!

 

実は駒込スタジオにも六義園からたくさんの虫もやってくるので、、

階段にはアロマの香りのする蚊取り線香が欠かせません。。

 

朝スタジオの階段を降りようとすると、階段の壁に大きな蛾が…

(今日もいた……)

と、そこから?動かないことを祈りながら、抜き足差し足…と階段を降ります

↑ ここで1日の半分くらいの神経を消費 (というのは冗談ですが笑)

 

そして大きな虫がスタジオに入ってきた時には

しばらくひとりで騒ぎながら格闘することもしばしばです

  〜? 〜?  (((う、うわぁ〜〜)))

 

 

そして何と言ってもいちばん怖いのは夜のゴミ捨て。

 

ゴミを捨てようと網を持ち上げると、

バタバタ〜〜〜っと目の前で飛んで行ったり 〜〜?

持った網にまだくっついていたり 〜?

あんなに驚くことはありません。。恐ろしい。。。

そして今日も駒込は可燃ゴミの日何事もないことを祈ります

 

 

公園でじっとするなら虫除けは必須になりそうですね

 

 

それでは本日はこの辺で!

今週もパリッと元気に参りましょう!あいこでした

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!