blogスタッフブログ

2019年07月01日(月)

うっかりスパゲッティー

みなさまこんにちは!あいこです

毎週月曜日はあいこの日!本日は57回目の更新です!

 

本日より7月となりましたね!

新たな月は、新たな気持ちでスタートします

梅雨も本番となり、九州地方では災害並みの大雨だそうですね避難指示・避難勧告も出ている地域もあるそうですが、お身内やお知り合いのいらっしゃる方など大丈夫でしょうか?こんな時は、とにかく安全第一⚠️

雨も1週間くらい続くそうですから、みなさまくれぐれも無理せずお過ごしくださいね!

 

 

雨が続くと憂鬱な気持ちになりがち、、、ですが、

先日レッスンの中でとても楽しいことがありました

 

Nさん(仮名です)のレッスン中、

ダンスをしながら話をするのって大変だけれど

パーティーや実際のダンスタイムでは、踊りながら相手方とお話しすることが多い。という話になり

 

「それでは実践編!話しながらやってみましょうか!」とご提案。

ブルースを踊りながら、私の振った話題は「今日のお昼ご飯、何食べましたか?」という話。

 

Nさんは?「スパゲッティーを食べました?」とのこと。

いいですね〜〜考えるだけでお腹が空いてきちゃう

 

「スパゲッティーは何を食べたんですか?」と聞き返すと

?「ミートソース!、、、だけどナポリタンの方が好きなんだよね」との答え。

「あ〜なるほど〜。トマト味がしっかりとしてる味付け、いいですよね〜」と私も返します。

 

(お。いい調子で会話とダンスの両立ができているな〜)

と、思いながら踊り続けていると今度はNさんの方から質問がありました。

 

?「他には何がありましたっけ?」

「…え? ペペロンチーノとかですか?」

 

?「先生、スパゲッティーじゃなくて、ダンスの話。笑」

 

「え〜〜〜〜〜!!

 

 

すっかり先ほどのスパゲッティーの話を引きずっていた私。。

というより、明太子やカルボナーラもいいなあ〜。お腹すいてきたかも〜〜。

と、頭の中はむしろスパゲッティーの想像をどんどん膨らませていたくらいでしたから、

「他に何がありますか?」という質問に、

スパゲッティーの種類しか連想できない私でした

 

どうやらNさんはブルースのステップの種類が訊きたかったそう

先生としてあるまじきうっかりごめんなさいね

自分の食い意地がずいぶん恥ずかしかったけど、レッスン中、ふたりでしばらく笑いっぱなしでした

 

 

と、今日はこんなくだらない話をしてしまいましたが、

雨の日でお天気はどんよりしていても、笑って過ごせると元気が出ます!!!

あとはダンスをする!!踊って汗を掻く!!それがイチバンです???

 

 

また今週も元気に乗り切りましょう!

それでは!本日はこの辺でわんわん!!

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!