blogスタッフブログ

2019年07月08日(月)

普通だけど特別な日曜日


みなさまこんにちは!!あいこです

毎週月曜日はあいこの日!本日は58回目の更新です!

 

なんだかはっきりしないお天気が続いておりますね〜〜

カラッと晴れる日が待ち遠しいです…!今朝はちらっと太陽が覗く場面がありましたが、、

なかなか洗濯物が外に干せないので、乾くのにも時間がかかってしまいます

 

洗濯物は溜め込んでしまうタイプなので、いっぺんに洗った時には所狭しと部屋に干されている洋服たち????

臭わないようにしなければ〜〜(笑)

早く晴れの日がやってきてほしいですね?、、と言っている間に、梅雨が明けて夏本番がやってきて

「暑いですね〜〜〜。早く涼しくならないかな〜〜〜」なんて調子のいいことを言ってそうです?

雨は雨をそれなりに楽しんで? 猛暑は猛暑をそれなりに楽しんで?‍♀️?

過ごしていきたいなあ〜と思います

 

 

さて今日の話題はとっても私事ですが、「お誕生日会」がテーマ

佐藤家では偶然なことに、母と父と祖母の誕生日がみんな6月にまとまっているんです

せっかくだし家族みんなで集まってご飯でも食べに行かないかと、弟が言い出しっぺの姉弟で計画

 

お祝い決行日がちょうど昨日だったので、楽しかったホヤホヤのお話です。笑

といっても、佐藤家一家とおばあちゃんと一緒にご飯を食べて

たわいもない話をしたくらいなので特別話せる内容もないのですが

 

私にとっては5人揃って晩ご飯を食べる事が、なかなか当たり前のことではありませんから、

家族5人+おばあちゃんも混ざってご飯が食べられるなんて、特別嬉しく感じた1日でした

 

………

 

実は私のおばあちゃん、社交ダンスを趣味でやっているので、

ダンスのことを色々と語りあえるダンス仲間でもあります?

 

競技会にもわざわざ応援に来てくれたり、パーティーや練習で踊った動画を見せてはすごく喜んでくれるので、また踊っているところを早く見せてあげたいです…!

 

私が社交ダンスを始める前からおばあちゃんはダンスをやっていましたから、私にとってはダンスの大先輩でもあり、

いつ会っても元気でかわいらしいおばあちゃんが自慢です。私もおばあちゃんの歳になっても踊っていたいな〜と、心の中で目標にしています

 

身長が私と同じくらいあるので、ダンスサークルの中では男性役でやっているそう

私が女性役で何度か一緒に踊った事もあります

 

そんなおばあちゃん「ボケたらダンスができなくなってしまう〜」と(冗談なのか)よく言っているので、

 

「ボケてもリードについていけば踊れるように、女性のステップも練習しといてね〜」と言っています。

(そんな冗談言えるうちは、大丈夫そうな気もしますが。笑)

でもいつか私が男性役、おばあちゃんが女性役でダンスをするのが私の夢のひとつでもあります

ずっと元気でいてくれるようにおばあちゃんにまた元気を送れたらと思います⚡️

おばあちゃんの女性役より自分の方が心配なので、私も練習を怠れません?

 

 

昨日のお昼間は数時間、姉とふたりでウロウロし、夕方は家族でご飯。

 

解散後、少し早い時間だったので、そのまま姉弟3人でカラオケに?

カラオケ屋までの道のりで、弟と肩を組んで全速力をしたせいか、本日は太ももの筋肉痛。。

⬆︎なかなかの馬力でした。

クイックステップとかすごいの踊れそう!と、ダンスにすぐ置き換える私。。

「ダンス……やってみない?」と弟に提案しましたが、

「やらない。」と即答。 お姉ちゃん悲しい。。

 

カラオケは歌い始めると私は早々に声を枯らして燃え尽き、終盤は手拍子担当にシフトチェンジ。笑

(姉は演劇が本業ということもありさすがの肺活量でした

と、そんなてんこ盛りな1日でした!!

 

良き日曜日を過ごせると、また1週間を明るく元気に過ごせますね!!!!

今週も皆さんに会えるのを楽しみに営業しております

パリッと元気に頑張りましょう〜!!

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!