blogスタッフブログ

2019年08月12日(月)

あたらしいくつ

みなさま、こんにちは!

毎週月曜日はあいこの日本日62回目の更新です

 

お盆休みよりちょっと早くジェイズダンスには夏休みがありました

あいこブログも1回分お休みでごめんなさいねお休み頂きましてありがとうございました。

 

世間は今日からお盆にかけてお休みの方が多いですね!長い方は9連休もあるとか

田舎に帰省されたり、どこかにご家族でお出かけされる方など、ご予定がそれぞれと思いますがくれぐれもお身体にお気をつけてゆっくりとお過ごしください

週末にかけてやってくる台風が大きくひどくならないことを祈っております

 

連休は中日1日だけ駒込に出勤したのですが、限られた日にも関わらず調整して来てくださった生徒さん。

本当にありがとうございました??‍♀️ おかげさまでありがた忙しく過ごせました

そしてこの日のおかげで、おそらく休みボケもすることなく今日を迎えられています

 

お休みをいろんな人と随分ゆっくり過ごせたので、

今朝は珍しく「そろそろお仕事したいなあ〜」と思ったくらい

のんびりと、そして充実した休暇をいただきました

あまり連休とは縁のない職業ですが、「お家でなにもしない日」とか、「お昼まで寝る日」みたいな贅沢な日を作るのもいいものですね

 


 

そして今日はタイトルの通り「あたらしいくつ」のお話。

 

 

ひとつはレッスンの時に履いているティーチャーズシューズ?

 

学生からプロになる時に大学の大先輩に、必要になるから。と譲っていただいたものでした。

スタジオでのレッスンでも、出張レッスンでも履いていろんなところでお世話になり

2年ちょっと、大事に履いていたけれどついに寿命がきました

 

練習用の競技シューズはだいたい1ヶ月くらいで履きつぶしてしまうので、

そう思うと2年は長くもってくれましたね

 

早速あたらしいシューズに新調しましたが、やはり新しい靴はパリッとしていて気持ちが良いです

だんだんと自分の足に馴染んでくれるように大事に大事に履きたいと思います〜♬

 

 

 

あともうひとつは、この連休中に母に買ってもらったバレエシューズ??

バレエはダンスの基礎とはよく言いますが、

体幹やまっすぐの姿勢に自分を整えるのにとても役立つな〜とここ最近実感しています

 

、、、と言っても、私がやっているのはそんな真面目な理由ではなくて

気分転換にぱ〜〜〜〜っと踊りたいだけなんですが、、

たくさん踊ってたくさん汗を掻くのが心にも身体にもイチバンいい

 

そんなで始めたなんちゃってバレエ、

動画を撮って母に見せる、最近のルーティンです

ただフロアで踊った時に、素足だと滑らないし、、靴下だと滑りすぎるのでちょっとやりにくい。。

やはりバレエシューズってすごいみたいです。

そんな私を応援するべく母がバレエシューズを買ってくれました

 

今日からスタジオに持ってきたので、これから練習が捗りますね…!

(そして今回から失敗を床のせいにできなくなります!なんと!!!笑)

 

ただいま練習中のヴァリエーションがあるので、早く成功をお披露目したいです

振り付けの思い出しから始めるのでちょっと長い道のりになりそうですが、頑張ります!!

 

 

シューズはダンスを踊るとき、自分にとってイチバンの相棒!

またこの子たちと一緒にたくさんの思い出があるんだろうな〜

 

 

それでは!今週はこの辺で!今週も元気に参りましょう!!

わんわん!!

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!