blogスタッフブログ

2019年09月02日(月)

一方その頃…

みなさんこんにちは〜〜〜

毎週月曜日はあいこの日、本日65回目の更新です

 

まずは8月31日に行われました、大森スタジオパーティー!!

ご出演・ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました??‍♀️

私は駒込スタジオでのお留守番。せっせとわんわんレッスンしておりましたが、

今回も毎度のごとく大盛況!32組のご出演者様と、70名を超える参加者様でスタジオはいっぱいだったそうですね皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!!

 

今回もスタジオパーティー(自称)定番のダイジェストムービーを作るべく、

美寿希先生とルダ先生に動画撮影を頼んでおりましたので早速送ってもらいましたが、ちらっと見せてもらったご様子だけでも、とっても楽しそうな雰囲気でしたね動画の数が足りるかどうか、というところですが…とりあえず試してみたいと思います?おたのしみに!!

 

 

そして大森パーティーがドアクローズした頃、

駒込スタジオでは、、、

「ぎゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

 

と、キッズクラス終わりの子供達でカオスな空間になっていました。

そんなに元気があるならワルツもうちょっと頑張りなさ〜い!!とは言ったものの気持ちは半分くらい冗談です たまにはいいか〜。と、楽しそうに走り回る子供達を眺めていました

 

放っておくと、「あいこ先生にタッチするのOKにしよう!!」と、勝手な新ルールが作られ、強制鬼ごっこに参加…することはなくサラッと受け流しました。さ、さすがに走るのはもう無理だよ。笑

 

10分くらい休みなく走り回った子供達は、もう息絶え絶えに

「もうやめなさ〜い?」というタイミングをジッと見計らっていた私。こちらの粘り勝ちじゃ

 

一戦を終えたようなのでスタジオの見回りをすると、駒込の鏡は子供達の手あか&指紋でベタベタ

 

わんこ先生これは見逃せません。今日は鏡拭いて帰ってください!!

と、鏡拭き用のモップを渡すと「はーい、ごめんなさーい」と素直にお掃除し始める子供達。

 

…これまた可愛い光景。笑

そうそう駒込のキリンちゃん子供達に遊ばれすぎて、こどもの方は自立しません

 

 

そして、翌日の日曜日! とても楽しみにいていたイベントのうちのひとつ

姉の所属劇団で演劇公演があり、千秋楽を観に行って参りました

数日間(1日に2回公演する日もあります。)のうちの最後の日。

役者さんもきっと力の入る1回になりましたよね

 

この日を楽しみにしすぎて今月発行されるジェイズ通信アイコラムにも心の内をつらつら書きましたが、よく考えたら発行前に終わってしまいました笑 (今月号発行をお楽しみに〜〜

 

劇団のもともとの立ち上がりは中学の演劇部卒業後、少人数で自ら立ち上げられた劇団なので、姉以外の出演者もほとんどの方が私にとっては中学の頃の先輩や後輩。とつながりの深い方々です!

 

そして全員女性?「なのに」といったら語弊がありますが男性に負けないパワフルなお芝居やセリフのひとつひとつはいつも心にグッと響きます、おかげさまでいつも号泣です。今回もしかり

 

公演は毎年8月の終わりに行うのですが、立ち上げ当時は地区センターや小さな会場で安価なチケットからスタート。(だったような。)

受付や音響などを手伝ったこともありました。そこから少しずつお客さんが増えて、会場も大きくなって、チケット代ももう少し高くなって、舞台装置もすごくなって、演者さんが増えて、、経験値の量や確実にファンを増やしていっている小さな積み上げって本当にすごいな。と思います

 

そして毎年劇団員として夏休み返上で活動する姉を近くで見ているので、「すごい」と褒めたくなるのは身内メガネかもしれませんが、、でも外の人だからこそ、ちょっと無責任なことをこうして言えちゃうのかも

 

少しずつ活動が活発に、そして確実に大きくなってきている劇団。

これからも団体も、ご縁のある個々の役者さんもずっと応援していきたいです??

 

実は1・2度、姉のツテでダンサー&モブとして出演させて頂いたこともありますが、もう5,6年くらい前の話…? 慣れない「演劇」の舞台にダンスとは違った「演技」の難しさを感じました。

セリフは喋ったことがありませんが、、私には一生できそうにありません声震えちゃう

役者さんってすごいですね

 

今回は劇団の公演で初主演でした(顔出しOKいただきました!ありがとう

顔は鼻から下が一緒。声はそっくりそのまま一緒。喋り方もほぼ一緒。

趣味と性格は正反対の姉です。

 

妹として応援しているのもあるけれど、役者さんのファンでもあります

輝いていましたお疲れ様でした!

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!