blogスタッフブログ

2014年03月18日(火)

苺一会

こんにちは!駒込から、美緒です。

今日は風が強いですね!春一番でしょうかcherryblossom小さいけれど骨太なので、「飛ばされそう」なんて可愛い事は言えませんが・・・華奢な方はお気を付け下さい!

昨日、生徒様から月曜メンバーに差し入れを頂きました。群馬の苺ですheart01綺麗~。ピカピカしていますshine苺を食べるときのポイントは、汚れが無ければできれば洗わずに、へたの方から食べることだとか。先に行くにしたがって甘くなるからだそうです。

20140318151414.JPG

そのうんちくを教えてくれた、いちご好きの宮内先生、たくさん食べてご満悦でした。(写真・奥)へたから食べるのをちゃんと実践しているあたり、さすがです。ピントは苺に持っていかれてしまいましたが(笑)大きくて甘くてみずみずしくて、本当に美味しかったですhappy01

ちなみに、紘栄先生も私も苺は大好き!紘栄先生はよく自分でも買って食べているそうなeye私は果物を選ぶのが下手でよくはずれをひくので、最近あまり買わなくなってしまいましたdespairでも、これは父から教わった裏ワザなのですが、味の薄い苺でも、レモンと砂糖をかけて食べるととってもおいしくなるのですよ~shine好き嫌いはあるかもしれませんが、私は練乳よりこっちが好きです。もし買った苺の味が薄かったら、試しにお砂糖とレモン、おすすめです。私も久し振りに買ってみようかなnote

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!