blogスタッフブログ

2020年03月23日(月)

ラテンの猛特訓…!!

みなさんこんにちは!佐藤愛子です

毎週月曜日はあいこの日!本日93回目の更新✏️✏️

 

先週末は3連休みなさまゆっくり過ごされましたか?

ポカポカと春の陽気で、コートを着ていると汗が出てしまう程の気温でした☀️桜も見頃を迎えて、いよいよ春がやってきたな〜?と実感しております??

 

こんなお天気で浮かれてしまった私は、

昨晩の就寝前。

窓を開けて

「おっ、いい風入ってくる。。涼しいな〜…」

と、涼んでいるうちに寝てしまいました。

ところがどっこい

今朝になれば震えるほどの寒さ。。

本日の第一声は

「なんで!!?

まだまだ油断なりません。気温の上がり下がりの激しい季節、皆様体調には充分お気をつけて⚠️⚠️

 

 

さて、最近SNSで「社交ダンスの『ダブルス』を踊ってみた〜♫」という活動が話題になってきているのをご存知ですか?

 

『ダブルス』とは、

女性(男性も可?)が2人で同じ振り付け

且つ 手を繋がずに踊り、スキル&シンクロ度合いを評価基準とするものです

 

シンクロナイズドスイミング?‍♀️?‍♀️の社交ダンスバージョン。というとわかりやすいでしょうか?

 ↑「アーティスティックスイミング」と種目の呼び名が変わったそうですね

 

社交ダンス業界でもこれから公式に競技化させていく為に、動いているそうです。

新しい種目ということで、色々な規則を何もないところから作っているそう。ゼロから作るって大変ですよね

 

今のところ出場の対象はジュニアの女の子に向けて。

(一般のプロ・アマには企画されているのかなあ…?あまり知らなくてゴメンなさい

 

一般の生徒様とも同じように、ジュニアの男女比は圧倒的に女子が多い

そのため、競技に出られずやめていってしまう子が多いそうとても勿体なくて寂しい現実ですよねそんな子達の為に、はやく現実になるといいな〜と思います。。。

 

そして、その普及活動&振り付けのベースを資料映像として撮影するにあたり、

今回なんと、モデルに選んで頂いてしまいました

 

振り付けをつけてもらい。

踊り込んで。

覚えて。

踊り込んで。

ペアの女の子と合わせ。

踊り込む。。

 

あろうことか、種目がラテンの2種目なのです。。

もう、いよいよ「右!」とか「左!」とか冗談で言えなくなってしまいました

 

というわけで、ここ数ヶ月はラテンを猛特訓中?

ペアの女の子は私のお友達でもありますが、

バリッバリのラテンダンサー??

横で踊るとまあそれはカッコイイことカッコイイこと。。

雲泥の差。

月とスッポン。

雪と墨。

 

恐ろしいことわざが頭を巡りましたが

もう腹をくくり、鬼練習、鬼シャドーの毎日です(白目)

 

そしてついに明日、撮影の当日を迎えます?

もうこうなったら頑張るしかありませんいってきま〜す

 

今週もパリッと元気に参りましょう

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!