blogスタッフブログ

2020年08月31日(月)

ダンス教師の醍醐味

みなさんこんにちは!佐藤愛子です

毎週月曜日はあいこの日!本日111回目の更新です

 

レッスンの練習曲に使おうと思ったら曲名がどうしても思い出せず、、

先日仰っていたお好きな曲…なんでしたっけ…?

「ラ・クンパルシータ」です。

 

あー、そうでした!!!!

 私「ラ….」まで覚えていたんですが…

 

先生…

 それって「覚えていない」と言うのでは…

ごもっとも

 

今日のレッスンの時にヒィヒィ言われるほど笑われてしまい、恥ずかしかったのですが

私もつられて大笑いしてしまったので、なんだか楽しかったレッスンでした

 

生徒さんのダンスの上達を近くで見られることや、その都度ダンス談義をしながら進めるレッスンもちろん楽しいですが

生徒さんと、たわいもない話で盛り上がれるのがダンス教師である醍醐味のひとつでもあります??

 

 

さて先週に引き続き、ジェイズダンスアカデミー初の試みである

『プライベートスタジオパフォーマンス』という催し物を行いました

通称 : Pピー(プライベート)Sエス(スタジオ)Pピー(パフォーマンス)

 

少人数制の発表会なので、スタジオ内にはスタッフ生徒さん含めて20名程度。

うちうちのパーティーだったので、アットホームな空気感がよかったです

 

内容は生徒様の発表会のみで、ミニゲームや飲食はナシでした

(プロデモも無しにしていましたが、こちらは見たかった〜というお声が多かったですね次回に活かします

 

 

パーティーの時はいつも思うのですが、普段ずっと駒込スタジオ勤務なので、

お会いできない方とお話しができて、多くの方と関わらせて頂けるので

イベントごとはとても嬉しいです

 

おかしなことを言っているかもしれませんが

この情勢で普通のことが普通に出来なくなってから

パーティーや競技会などが開催出来ることがそもそも

特別に「嬉しい」と思えるようになったので

ある意味、素敵な感覚だなあって思うのです

 

お化粧をして、ドレスを着て、ドキドキするっていいですよね

実は、五反田のパーティーをやって、大森でもパーティーをやったので、、

(((あれ、、、駒込は!? 予定ないんですか、、、!!)))

と、数名の生徒様から催促されてしまいました

 

う〜ん、、

じゃあ駒込もちつきパーティーの名残で

2月くらいに開催してみましょうか…?

 

と、企んでおりますので出演者様ひっそり募集中です

もうちょっと月日が経ってみないことには本当に開催ができるかなかなか判断できないので、国の判断に従いながら慎重に進める予定ですが。。

 

でもお餅はペタペタできないだろうなあ〜〜あぁ〜〜….

飲食に変わる何か、、考えます、、、!!!

 

 

さて、本日はこれにて!!また来週〜

 

PSP休憩時間の淳先生・かりん先生トーテムでお別れです

親子みたいですよね笑

スタッフブログ一覧

CONTACT

無料体験レッスンのお申込み、
お問合せはこちら!