ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

ep.24

皆さんこんにちは永裕也です!
最近は真面目な文章をほとんど書いていなかった気がするので、
今回は少し真面目に!というのも、先日競技会のために初めて行く整体に
行った時の事です。特に何も言ってなかったのですが、
『ダンスか何かされてますか?』と聞かれました。
なぜわかったのか聞いてみると、ダンスをされてる方の歩き方と靴のすり減り方には
特徴があるそうです。
あとなんか見ただけである程度わかるそうですよ。
で、実際に施術していただくとものの数分で自分の体の違和感のあるところを
言い当てていきます。
カッコいいと思うと共に少し怖くなりました。
そして最後に『もっとこまめに整体とかマッサージ行ったほうがいいよ』と言われました。
疲労の蓄積は癖になりたまりやすくぬけにくくなる事もあるそうです。
やはり、ダンサーとしても、ダンス教師としても体が資本になりますからね〜
いつでもばんぜんの状態にしておかなければ!そんなことを思わせてくれる一幕でした。
みなさんも怪我等ないように充分気をつけてください。

それでは今回はここまで!
最後までお読みいただきありがとうございました。
また来週〜ヽ(;▽;)ノ

About The Author

德永裕也
一人一人にあった丁寧なレッスンを心がけていきます。
経験者の方はもちろん、初心者の方にも社交ダンスの魅力を伝えられるように頑張ります!

ぜひご体験ください。
一緒にダンスを楽しみましょう!
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!