ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

ep.31 イメージする力

皆さんこんにちは!永裕也です!
突然ですが皆さん、何かの練習をする時に頭の中でイメージして行いますか?
ちなみに僕はかなり自分の中でのイメージづくりをがんばる方です。
このイメージする作業を飛ばして何かを上達できる人は
いわゆる天才の部類の人なのかなと思います。
まぁそんな俗に言うイメージトレーニングなのですが、
それ自体にも得意不得意があるようです。
それでは皆さん今から僕の言うことを想像してみてください。
皆さんは今から梅干しを食べます、その梅干しですが日本一すっぱいと言われるものです。
それを口に含みすぐには飲み込まず、口のなかで転がしてから飲み込んでください。
・・・さてどうでしょうか?この状況を想像して大量の唾液が出てきた人は
イメージトレーニングが上手な方です。
ちなみにこれはイメージトレーニングのトレーニング方法だったりもするので、
うまくいかなかった方も何度もトライしてみてください。
イメージが明確に作れるようになると、飲み込みも早くなります。
是非皆さんイメージトレーニングの練習をしてみてください!!

さて、今回はここまで!
最後までお読みいただきありがとうございました。
また来週〜(・◇・)/~~~

About The Author

德永裕也
一人一人にあった丁寧なレッスンを心がけていきます。
経験者の方はもちろん、初心者の方にも社交ダンスの魅力を伝えられるように頑張ります!

ぜひご体験ください。
一緒にダンスを楽しみましょう!
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!