ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

番外編 浸透

皆さんこんにちは❗️

永裕也です❗️

 

最近は気温の変化がすごいですね。

着る服もちょうどいいのを探すのに手間取ってしまいますね〜

 

さぁそれでは本日の話題に入っていきましょう!

本日のテーマは「浸透」です。

これは簡単に言うと練習で始めたことやレッスンで習ったことが体に入り切ることです!

レッスンで習った、今日練習でトライした、と言ってすぐに実戦で使える訳ではありません。

まずは意識的にやってみる、それから徐々に無意識に落とし込む、少なく説明しても

この2工程があります。この段階を繰り返し経てやっと実践で自分の技術として発揮されます。

なので、習った事、新しい事に挑戦する時は少し過剰なくらいに意識しつづけることが

重要になってきます。

特に今までに癖づいてしまった事の修正に関しては、

ついた時間と同じくらい修正するのに時間がかかることもあるという話も聞きます。

癖づくまでの時間が長ければ長いほど気の遠くなるような作業に感じますが、

より良い踊りのためにはチャレンジするしかありませんね‼️

 

それでは今回はここまで

最後までお読み頂きありがとうございました!

またいつか(・◇・)

 

About The Author

德永裕也
一人一人にあった丁寧なレッスンを心がけていきます。
経験者の方はもちろん、初心者の方にも社交ダンスの魅力を伝えられるように頑張ります!

ぜひご体験ください。
一緒にダンスを楽しみましょう!
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!