ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

ep.85 ちょっとまったり

皆さんこんにちは‼️

永裕也です。

今回はまったりと僕の大学時代の思い出話をダンスの話をすこーーーしだけ交えながらしていこうかなと思います。

まず最初に僕のダンス経験ですが、全くの大学スタートです。

高校の体育祭の創作ダンスで踊ったりはしましたが、100人ほどいる中の1人でした。

大学に入って最初に挑戦したのは中学からやっていた剣道部に体験入部することでした、が、高校で燃え尽きてしまったのでしょう、それまでのような情熱を燃やすことはできず、正式入部にはいたりませんでした。そんな時に大学の新入生ガイダンスで仲良くなった友人と行ったのが、大学の社交ダンスサークルでした、前にもお話しした通り最初はダンスではなくタダ飯が目当てで行っていました。そこからダンスが好きになる前に先輩と仲良くなり、練習後に先輩たちとご飯に行くために練習に行ってました。(ちなみに一緒に行った友人は入部しませんでした笑)その後は以前お話ししたように色々なイベント経験を経て、2年生になる頃にはダンス中心の大学生活になっていました。3年生時にはありがたいことに主将という立場で様々な経験をさせていただきました。
4年生時には最上級生でサークルの運営は下の台に引き継いで気ままにダンスをさせてもらいました。今思い返しても本当にいい4年間でした、今でも一緒に遊ぶ後輩、同じ立場で戦っている先輩、何より4年間一緒に頑張った同期、全部が大切な存在ですね。

4年間でダンス関連で特に思い出に残っているのは1年の時の初めての大会、3年生の時の冬の学生全日本、4年生の時の九州最後の大会ですかね。

ダンス以外で言うと数えきれませんね笑 何度も何度も飽きもせず飲み会したり、夜に集まって何も決めずに自転車で海に行ったり、次の日筋肉痛になるほどボウリングをしたり、練習後に明け方までビリヤードだったり、突然車を持っている先輩に夜中夜景を見に行くぞと連れ出されたり、ご飯は食べたと言っているのに鍋の材料を持って部屋に突撃されたりと、よく体力が持ったものです・・・
ただ本当に充実していて大学時代にダンスをしていなかったらなんて、想像もできませんね。

思い描いていた大学生活とはちょっと違いましたけどその分刺激的で楽しいものでした。

こんなことを書いていたら大学時代の仲間と集まりたくなってきました笑

 

それでは今回はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回〜(・◇・)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京 大田区大森山王 豊島区駒込 社交ダンス教室
●お問い合わせはこちら!
【ジェイズダンスアカデミー 大森】
〒143-0023 東京都大田区山王2-8-26 東辰ビル2F
TEL/FAX: 03-3774-7523   Email: info@js-dance.com
JR大森駅西口より徒歩1分!
【ジェイズダンスアカデミー 駒込】
〒170-0003 東京都豊島区駒込1-3-5 遠藤ビル地下1F
TEL/FAX: 03-6902-1019   Email: komagome@js-dance.com
JR駒込駅より徒歩3分!
南北線駒込駅より徒歩30秒!

About The Author

德永裕也
一人一人にあった丁寧なレッスンを心がけていきます。
経験者の方はもちろん、初心者の方にも社交ダンスの魅力を伝えられるように頑張ります!

ぜひご体験ください。
一緒にダンスを楽しみましょう!
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!