ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

ドーメン組レッスン♡レポートNo.1

みなさんこんにちは、佐藤愛子です
本日197回目の更新です

今年の夏は暑いですね☀️生徒さんにも「日焼けした??」って聞かれることが増えてまいりました。
はい。順調に黒くなっております。佐藤です。

さて実は実は
ドーメン・ナターシャ組レッスンを受けて参りました
初めましての先生

レッスン内容はドーメン組へのリスペクトとして詳しくは書けませんが、
とにかくとても楽しかった

スタジオに入るといつもYoutubeで見ている2人が
他の先生方のレッスンをしていて、、
(うわ…本物だ…本物だ…!やばい!背高い!かっこいい!美しい!)
と、会えた感動と2人のオーラに
見惚れながら高まる緊張感。。

更衣室で(がんばれわたし、、、)と
自分に喝を入れます。
気合い入れのため今朝ヘアメイクに1時間強かけた

緊張でカチコチになった私は
どこを伸ばしているか
分からないストレッチをしながら
そのままレッスンの時間を迎え
Manabu!Aiko!』と、
ドーメンに名前呼ばれると同時に
動いてもいないのに流れ出る滝汗と、
毎度お馴染み。高鳴る心臓の音💗

How are you?
わ!お決まりの英語の挨拶!きた!!
…に、なぜか固まる私の脳みそと声帯。
『(あっっ、、えっっっ、、
あ、これ私に話しかけてるのか)←体感時間30秒
あ、あいむ ふ ぁいん、、、てんきゆ、、、あんじゅー??

ニコニコしながら返事を待ってくれた
ドーメンに300万いいねを…♡♡

よろしくねaiko〜と🤝握手してくれたのですが
私の握り返す力が強かったらしく
『めっちゃパワーあるねwwパワフルガールww』(英語)
と言われました

私の英語力の無さでぐずぐずに始まった
レッスンでしたがドーメンの真っ直ぐ
見つめてくれるブルーの瞳が美しくて
恥じらいなんてどこかに飛んで行きました。笑

身振り手振りと赤ちゃんレベルの
英語で疑問を伝え(というか感じ取ってくれて)
教えて頂いたことは
スタンダードのものすごく基礎の部分。

分解して説明してくれるので
自分の中でもう一回、
ダンスの本棚の整理をした感覚。

そして感動だったのが
ものすごい回数を一緒に踊ってもらったこと
言葉より情報量の多いドーメンのリード
を、全身で漏らすことなく受け取ろうと!
ギンギンに自分のセンサーを働かせてきました。

言葉と身体の情報一致に説得力しかない、、
素晴らしいダンスでした

最後『僕と踊る?パートナーと踊る?
どっちと試してみる?(英語)
』と
聞いてくれたのですが
「先生」と即答した私。←この間0.002秒

(その後、成田先生に向かってドーメンがウインクしたのを私は見逃さなかったぞ、、、)
ごめん、、、成田先生、、、
私、、、わたしっ、、、
身体で覚えてくるね〜〜〜っ!!👼👼

全てにおいて何かが違う(語彙力)
ドーメン先生に踊ってもらい
自分が上手くなったように錯覚しましたが。笑
いやいや、もっともっともっと練習が必要🔥
がんばるぞ〜〜〜〜〜〜!!!




記憶が新鮮な感動のままブログを綴っているので
タイピング💻が止まりません。

ドーメンに続き、
ナターシャにもレッスンをしてもらったのですが
(ブログの都合上)
もうすでにものすごい文字数。笑

今日のことはとても一度では書ききれなさそうです。
また他の日に回しますね

ドーメンレッスンレポート次回は・・・
「あいこ、ナターシャに眉毛を褒められる」
ヘアメイクに1時間強かけた今朝の私が報われた

長くなってしまってすみません💦
最後までお読みいただきありがとうございました
それではまた来週〜

About The Author

佐藤愛子
踊ることが何よりも好き!
社交ダンスに教師として日々携わりながら、その魅力に取り憑かれた大ファンでもあります。
私自身も楽しいレッスン!生徒様のスキル向上へ全力で向き合い社交ダンスの楽しさを広めていきたいです。
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!