ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

番外編 色の使い方

皆さんこんにちは‼️

永裕也です

今回は不定期投稿番外編になります!

番外編では主に僕の趣味である服について話ていますが、

今回も服です。

ですが考え方によってはダンスひいては競技につなげられると思います。

それでは行ってみましょう〜

最近なのですが、普段自分が挑戦しない色のズボンを購入しました。

その色とは・・・青緑色というですかね?

そんな感じの色です、今まで手を出していなかった色だけに一気にコーディネートの幅が

広がりそうです❗️

ですが気をつけなければいけないのはここから、すごくいい色なのですが

組み合わせを間違ってしまうと大変なことになってしまいます。

これはダンスの衣装特に女性の衣装にも言えます。

暖色の衣装の場合はその他アクセサリー類も暖色系にした方が統一感が出てきます。

寒色系なら寒色系で統一した方が失敗し辛くなります。

もしどうしても反対色を取り入れたい場合はワンポイントの

アクセントとして取り入れてみましょう!

競技の際は踊りだけでなくトータルコーディネートのクオリティも印象に関わってきます。

普段の服もスタイルが良くてもコーディネート次第でせっかくのスタイルを活かせなかったり、

逆にコーディネートがしっかりできていればスタイルに自信がなくてもビシッと決まります。

ダンスも普段着もうまく色を使って本来の魅力をぐっと際立たせましょう‼️

 

それでは今回はこの辺で

最後までお読みいただきありがとうございました。

またいつか(・◇・)

 

About The Author

德永裕也
一人一人にあった丁寧なレッスンを心がけていきます。
経験者の方はもちろん、初心者の方にも社交ダンスの魅力を伝えられるように頑張ります!

ぜひご体験ください。
一緒にダンスを楽しみましょう!
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!