ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

血と汗と涙の教師試験

みなさんこんにちは、佐藤愛子です
本日199回目の更新です

FMのラストシーン。
作品への名残惜しさに、
終盤踊りながら心の中で「終わらないで・・・」と思う作品は
過去数えるくらいしか味わっていないのですが

今回は間違いなく曲の終わりに寂しさの残るFMでした
達成感と、高揚感と、寂しさで涙が出そうな余韻

そんな気持ちを少しずつ沈めて、
やっと落ち着いた頃
『優勝』という最高の瞬間を目の当たりに。

素晴らしかった、
楽しかった、
最高の思い出をありがとう!!!
・・・と、
翌日も何度も何度も動画を見ては
その瞬間の思いに浸って
写真を見てはニヤニヤして、

興奮の冷めない私たちを

現実に引き戻したのが

『『教師試験』』

 

あれ、愛子先生前に受けてなかった??落ちたの??
と、言われそうですが。

ちゃんと受かっています。首席で
ですが今回受けるのはその一つ上の級。

せっかく勉強したんだし
試験範囲が(追加)になるだけだから

忘れてしまわないうちに
次の級を受けておいたら?

という先輩先生からのアドバイスを
しっかり聞いてエントリーしたのですが。。

療養期間明けて、パーティーに出て、
まさかこんなに時間がないと思わなかった。。

FMの余韻を頭から振り払い、
3日間の徹夜で試験に臨もうと決心する私。

・・・と、成田先生。

 

そうなんです。
成田先生も持っていなかった級のようで、
エントリーするときに
「私、受けるよ」と言ったら
「抜け駆けずるい!」と。一緒に受けることに。笑
(別に抜け駆けのつもりじゃ・・・笑)

それからは
血も涙も汗も流しながら(大袈裟)
カップル揃って必死に勉強
反復練習実技反復練習筆記模擬試験筆記実技筆記・・・
朝の駒込スタジオで机いっぱいに紙を広げ、
勉強している2人を目撃した美寿希先生。

「な、なにかあるんですか・・・?」
・・・気を遣わせました。ごめん。笑

必死の3日間を生き抜き、迎えた教師試験当日。

2人ともなんとかなんとか身に付けたものを出し切り、
(多分)合格ライン💮
無事に終わりました
よく頑張ったよく頑張った。と
お互い褒め称えながら
試験会場を後にしました

合格発表は1ヶ月後。
自宅に郵送で届きます。

どうか皆様、合格に祈りを捧げてください。
もう終わっているので結果は変わらないのですけど。笑

次回予告
「教師試験お疲れ様!ホッと一息つきたいところ悪いけど、今週末だよね?DVD上映会。
動画作成担当の私。後に回したツケは必ずやってくる。」

お楽しみに。
まだまだ休めません!!また来週!!

About The Author

佐藤愛子
踊ることが何よりも好き!
社交ダンスに教師として日々携わりながら、その魅力に取り憑かれた大ファンでもあります。
私自身も楽しいレッスン!生徒様のスキル向上へ全力で向き合い社交ダンスの楽しさを広めていきたいです。
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!