ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

番外編 時間と感覚

皆さんこんにちは‼️

德永裕也です

 

本日は皆さんも経験のあるであろう話題についてです。

みなさんは楽しい時間はすぐに過ぎるという経験もしくは話を聞いたことはありませんか?

ちなみに僕はつい最近経験しました。

先日知り合いと遊びに行く機会があったのですが、

遊びに行った先での滞在時間は二時間くらいかなと勝手に思っていたのですが、

気付いたら4時間ほど滞在していました。笑

その後趣味の古着屋巡りに付き合ってもらったりしたのですがやはりあっという間でしたね。

似たような感覚としては練習中にも時々感じます。

「もっと時間があれば色々できるのに」と感じることは多々あります。

こちらはずっと楽しい時間というわけではないのに不思議な感じですよね。

実はこの時間が早く感じる現象には理由があるらしいですよ。

集中して経過時間の確認回数が少なくなっていくほど早く感じるということらしいです。

簡単に言うと同じ時間の長さでも時計を見る回数によって差が出るということみたいです。

逆に言うとこまめに時間を確認していれば楽しい時間をゆっくりに感じられると言う事ですね‼️

まぁ楽しんじゃってそれどころじゃないんでしょうけどね・・・

 

それでは今回はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回(・◇・)

 

 

About The Author

德永裕也
一人一人にあった丁寧なレッスンを心がけていきます。
経験者の方はもちろん、初心者の方にも社交ダンスの魅力を伝えられるように頑張ります!

ぜひご体験ください。
一緒にダンスを楽しみましょう!
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!