ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

競技欠場の理由

みなさんこんにちは!あいこです
毎週月曜日はあいこの日!本日213回目の更新です

実は昨日の神奈川ダンス選手権、
出場を断念してしまいました。
(前日夜中まで出る気満々だったのですが・・・)

チケットを買って下さっていた皆様にも
本当に申し訳なくてごめんなさい。

(痛い話をするので苦手な方はブラウザの戻るボタンを・・・最後までのご観覧をお控えください💦)

実は数日前、胸部に3cm程の突起物が突然できました。
朝起きたら「何だこれ〜!??」という感じの
押すとちょっと痛いシコリ。

ただのニキビかな〜なんて思っていたのですが
半日〜1日で痛みがどんどん増してきて
赤みを帯びて腫れ上がってきました

最終的には
歩いたり、寝返りをうつのも痛み
土曜日は堪えて堪えてレッスン💪気合いでした。

朝の練習では
成田先生とちょうどコンタクトする高さに
できた出来物なので、
ポジション変化のたびに
ウッッッ・・・。となり、
まともに踊れない・・・。

アドレナリン全開ダンサーゾーン🔥に入ってしまえば
きっと踊れたとは思うのですが、、、

痛みでダンスに集中しきれないことと、
早く病院に行って出来物の正体を診断してもらおうと、
土曜夜中に成田先生と話し合い、出場を断念致しました。

スーパーから神奈川に向けて意気込んでいたので
欠場もすごくすごく嫌でしたが・・・

今回出られなかった分を、
B級に目一杯出し切れるよう
心身ともに調整していきます
応援いただいた皆様、ごめんなさい。
しっかり治して出直します

日曜の夜、お風呂に入る前に
患部の絆創膏を剥がすとイボが真っ白に・・・
「な、、ぁな、な、、、何じゃこりゃ・・・なんじゃこりゃ〜〜!!!!!!」
と、あんなに自然に叫んだのは人生で初めてです。

どうやらイボの中にあった膿が決壊。
皮膚を突き破って出てきたみたい。。ぐえぇ。。。

皮膚科に行った結果、
粉瘤になっていたようで・・・
何だそれ〜〜💦💦
((良性の腫瘍だそうです。))

今は溜まってしまっている膿を出す一時的な処置しかできないと
針で刺して膿を押し出してもらってきました。(痛すぎて泣いた)

最終的には形成外科で切開して取り除かないと
根本的に治らないそうです✂️怖すぎる。。。

炎症が治まってからだから・・・
2〜3ヶ月後くらいに手術かなぁ〜。
痛いよね・・・。痛いよね・・・。
と、優しい口調で先生に言われ

ぼろぼろ泣きながら
「頑張って治します。お願いします。。」と言って帰ってきました。

膿が出てしまってからは痛みがだいぶマシになり・・・
数ヶ月後に控える手術にビビっていますが
病名がわかってよかった・・・
何これぇ・・・・と思っている時が
痛いやら怖いやらですごく不安でした

グロテスクな話をごめんなさい。。
最後までお読みいただきありがとうございました、、

皆さんもお気をつけて・・・健康第一ですね・・・

About The Author

佐藤愛子
踊ることが何よりも好き!
社交ダンスに教師として日々携わりながら、その魅力に取り憑かれた大ファンでもあります。
私自身も楽しいレッスン!生徒様のスキル向上へ全力で向き合い社交ダンスの楽しさを広めていきたいです。
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!