ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

優勝してきました。感謝と感無量。

みなさんこんにちは!!!あいこです
毎週月曜日はあいこの・・・・・

あいこの・・・・・・・

あいこのぉぉぉぉ・・・!!!!!!!

B級戦!!!!
優勝してきましたよ〜!!!!
わ〜〜〜〜〜〜!!!!!
(成田先生を置いて生徒さんに駆け寄る私。嬉しそ。笑)

当日会場まで応援に来てくださった生徒の皆様、
本当に本当にありがとうございました

日々支えてくださる生徒様皆様と、、
ずっと近くで応援してくださった淳先生真樹子先生と、
ダンスの技術・心身ともに支えてくださったコーチャーの先生と、、
(語りきれない感謝)の両親と、家族と、友達と、、、
感謝する人がいっぱいいます
ありがとうという言葉では足りないくらいです。。。

 

試合が明けて一日経ちましたが
実はまだ優勝の実感があまりないんです
優勝者コールであんなに泣いたのにね笑

おめでとうとメッセージを頂いたり、
お教室で直接言って頂いたりして、
ちょっとずつ噛み締めるのかな。

 

自分ごとを語ってしまって
とてもお恥ずかしいのですが、

この試合でゼッッタイ勝つ!!!!!!!!!!!
と、思って実現できたことって
私の人生で今回がほぼ初めてです。

そんなの贅沢だべ。と、自分でも思うのですが

振り返ればずっと
何かと戦っているダンスライフ・・・

バレリーナを目指して
大学生で部活に燃えて
プロになってから

環境は違えど
いつも誰かと戦っては負けて、悔しかった。

大人になって「悔しい!」と素直に口に出すことは減りましたが
(本音とタテマエは大事。笑)
元々は人一倍負けず嫌いの私なので
心の中ではずーっとやりきれない思いがあったんですね〜

去年もあともう一歩のところで昇級を逃し、悔しかった。

(4位の賞状もらって、号泣の私達。笑)

これは私に与えられた課題だ。
これは成長のチャンスだ!
反復ポジティブしながら

心の中のもう1人の私に
「ダメだったね〜」と言われて凹む。笑

今回のB級も「チャンス」の言葉の裏には
上手な友達や、絶対負けたくない後輩とか、
すごく目に付くし、しかもみんなめっちゃ上手いし!
だめだ〜〜!!と思っていました

私は、
負けず嫌いだけど、自信もない。笑

でも自信は、
誰かに付けてもらうんじゃなくて

自分を騙して、自分で作ってしまおうと思って
今回は割り切りました。それしかないと。笑

オナーダンスを踊る
最高にかっこいい成田先生と
最高に美しい自分を想像して
それに向かって練習してきたし、
当日もラウンドを重ねていました。

だから優勝で名前が呼ばれたとき、
もうなんか抑えてた全部何もかもが溢れちゃって、
オナーダンスの前に大号泣ブシャー

「あんたね、プロなんだから泣かずに踊らないと」って
真樹子先生にちょっと言われました。
そりゃそうだすみません。。
でも、、、許して〜💦笑

 

昨日の試合はたぶん、
昨日だけじゃなくて

ダンス歴23年の
自分との戦い総集編

そしてこの間支えてくれて、私を励まして、後押しして
たまには課題を与えて成長させてくれた皆さんへの感謝でした。

ネガティブはあんまり人と共有するものじゃないから、生徒さんには
「おー!任せてくださいよ
「優勝してきます
「まあ、余裕かな♫」
なんて口で言ってたけど、
試合の日まで
毎日お腹下して悪夢にうなされていたので💦
全然余裕じゃなかった〜💦笑

本当に、本当に、嬉しい優勝でした。

昨日のあの瞬間は、人生でずっと忘れられないだろうな。。
本当に、本当に、ありがとうございました。

話が尽きないのでこの辺で終わりにしますが
成田先生は、というと、、、

あんまり「やったー!!!!」とか表現しないけど

賞状に「優勝」って文字が入ってるのをまじまじと見て
あとからしっかり泣いていました(バラしちゃお笑)

自分の話を長々してしまいましたが、
成田先生の喜び泣きを見れただけで、
それだけでよかったなって思っちゃいます。

今回優勝を頂きましたが、A級昇級にはまだ片道切符
後期のB級戦も優勝して、完全優勝で来年昇級を決めます🔥
ま、、、、任せてください!!
よ、余裕です!!!(冷や汗)

とにかく、皆さんに嬉しいお知らせができて、嬉しいです。
いつも応援いただき感謝と、
今後も精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!

今日は長くなってすみません!💦
また来週

About The Author

佐藤愛子
踊ることが何よりも好き!
社交ダンスに教師として日々携わりながら、その魅力に取り憑かれた大ファンでもあります。
私自身も楽しいレッスン!生徒様のスキル向上へ全力で向き合い社交ダンスの楽しさを広めていきたいです。
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!