ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

あいこ増量計画

みなさんこんにちは!あいこです
毎週月曜日はあいこの日!本日217回目の更新です

先日の夏日が嘘のように
また寒くなってしまいましたね〜💦💦
駒込のスタッフルームはなかなか冷え込むので
(地下だからかな〜。。)
こんな季節でも冬物のセーターを着ております⛄️

実は最近パーソナルジムに通い始めました💪🔥
きっかけは3月のスーパージャパンカップ。

成田先生絶好調の日で成績も出て良かったのですが・・・
実は私の中で引っかかっていることがありました。

競技中、所々で
「あ、足りない」と思う瞬間があったのです

瞬発的に思ったことなので、
なにが、どう、、、とか
具体的に言えないのですが

「カップルで360度回転」の中でも
成田先生が踊る半周に対して、
私の半周が小さく感じたり、

ここまで来て欲しそうだなって
感じた距離感に到達できなかったり、、、

とにかく私の運動が
どこか少しずつ足りなかったんですね

なんか悔しいじゃないですか。
こんな感覚が残るのって。。。

そんなわけで
かくかくしかじかコーチャーの先生に話をすると・・・

いよいよ、

あいこちゃんも行くか…!

ジム・・・!!!!

おお・・・・!!

 

ということで、

顔と肩には筋肉や脂肪をつけず
ボディーとお尻に筋肉をつけて
(そんなことできるの!?)
今の体重からプラス2キロの指令がありました

なんか大変そうだけど、、やるしかない!!!

と、(粉瘤事件で多少遅れはとったものの)
すぐさまジムに連絡し、体験レッスンへ・・・

善は急げ
言われたらすぐやれ の佐藤です。笑

パーソナルどころか
「ジム」に足を踏み入れるのが人生で初めて。

めちゃめちゃ緊張しましたが
真っ赤な室内に足を踏み入れ(過大表現)

担当のお姉さんと対面を果たしました。

私の3倍くらいの体格してる
大きいお姉さんが出てくるかと思いきや(失礼)

私より小柄な
サングラスかけたお姉さんでした。

体組成を調べたり、
運動能力テストをしながら
カウンセリングもしてくれて一言。

「女性の増量は大変ですよ」

で、、ですよね〜〜〜〜

まずは「食生活の見直し」

食べることには食べますが
消費以上に食べているかと言われると自信もなく・・・

(そもそも基礎代謝が大変高いそう。)

どちらかというと「満腹」より
「空腹」の方が好き・・・・

ハードな練習と
喋りながら動くレッスンの有酸素運動で
最近どんどん痩せてきてしまっていたところだったので

それを上回る食トレが佐藤さんは辛いんじゃないか。
というのがサングラスのお姉さんから
開口一番大変ですよと言われた理由のようでした。

確かに・・・
厳しい(食事との)戦いになりそうですが
言われたことは素直にやるがきっと1番よろしい。

より良いダンスのため、できることは全力で頑張ります。

米肉米肉魚野菜肉米米ケーキ米肉豆魚・・・・

高タンパク摂取、頑張リマス

次回(ジムの話、続けます)

1時間の体験レッスン
震え続けるアイコの筋肉

広背筋はとっくに限界食堂
さっき聞いてたことが出来ない自分に
自信を失いかける話

About The Author

佐藤愛子
踊ることが何よりも好き!
社交ダンスに教師として日々携わりながら、その魅力に取り憑かれた大ファンでもあります。
私自身も楽しいレッスン!生徒様のスキル向上へ全力で向き合い社交ダンスの楽しさを広めていきたいです。
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!