ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

準優勝!!B級戦卒業します!!

みなさんこんにちは!あいこです
毎週月曜日はあいこの日!本日227回目の更新です

昨日B級競技会が無事に終わりました。
準優勝🥈
良い成績を頂き、
最後のクラス戦を締めくくれたことに
まずは正直にほっとしています

完全優勝と次の全日本戦で
活躍できるようなダンスを・・・
と、優勝のその先を見据えて
出た試合だったので悔しさや、
応援くださった皆さんへの期待に
応えられなかった申し訳なさが残ってはいますが

私たちの中には悔しさよりも、
出し切ってこられた手応えの方が多く残りました

ここに向けて、
練習とトレーニングをたくさん重ねました。

今までで1番良い精神状態
今までで1番良いダンスを
1次予選から決勝の最後まで続けられたのが

よく出来たよね
自分たちのダンスを
自分たちで(笑)
認めることができたので

そういった意味では
なんだか満足していて
すごく良い試合だったと言えます

この試合を機に
私たちはまた一つ大きくなれたので
今年残す全日本戦も統一全日本も
来年の試合も更に活躍していけるように
頑張り続けようと思います💪

 

試合が終わった後、
見事優勝したアングルくんの
パートナーちゃんに
「次は負けないから🥺🥺!!!」
今日はこれくらいで許してやる!!覚えとけ〜〜!!!
🏃‍♀️🏃‍♀️💨💨
みたいな笑
アニメに出てくる雑魚キャラっぽい
捨て台詞を言いながら去ってきました。笑

笑ってくれてよかったけど
本当に本当にもう負けないんだから…!!
結構本気!!笑

勝手に意識してるだけかもしれないけど
ライバルがいてくれるってありがたいですね
自分も強くなれます!

彼らも当日素晴らしいダンスをしてました、
ダンスの毛色が全然違うけど
色々見習お!と思っています!

たくさんの方々に応援いただき
たくさんの力を頂いての準優勝です

西側の席にジェイズのお客様や
お世話になっているサークルの皆さん
お友達に両親でいっぱいでした。

自分たちの名前が書かれた
うちわを見た時には
胸が熱くなりました

最後の最後は気合いで踊っていたので
ほとんど冷静に考えられる脳みそは
残っていませんでしたが

皆さんの声援はずっと耳に入っていたので
そのエネルギーを力に変えて踊っていました。

ブログ上でお伝えするのも申し訳ないですが
改めて御礼申し上げます🙇‍♀️
皆様本当にありがとうございました。

昨日は試合後打ち上げに行って
お疲れ様会しましたが🍺
しばらく禁酒していたせいで
お酒が飲めなくなっていました。
((2位よりショックな事実。))

成田先生は
やれやれ終わったね〜頑張ったね〜と
お互い労ったり、
今までの戦歴振り返りとか
B級卒業してどんな心境ですか!とか
そんな話をするのかと思ったら全然

2週間後に控える全日本で
どうやったら勝てるかなぁ〜
なんて言っていました笑

頑張った試合の当日くらい
「がんばったね」と言ってほしい
(言ってもらったけど、もっと言ってほしい)
パートナーの心中もございました

成田先生らしい・・・とは思いますけどね笑
もう次なのね笑
はい!見習ってまた頑張ります
皆様本当にありがとうございました!

About The Author

佐藤愛子
踊ることが何よりも好き!
社交ダンスに教師として日々携わりながら、その魅力に取り憑かれた大ファンでもあります。
私自身も楽しいレッスン!生徒様のスキル向上へ全力で向き合い社交ダンスの楽しさを広めていきたいです。
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!