ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

ep.37 歴

皆さんこんにちは!永裕也です。
僕のこれまでの習い事、スポーツ歴について少々、
皆さんは何か以前もしくは現在している習い事はありますか?
ちなみに私は小学校入る前までは水泳をちょこっと
小学1年生から3年生まではクラブチームでサッカー
4年生からは部活でサッカー
その後、何があったか中学、高校と剣道
そしてまたガラリと変わって大学からは競技ダンスとやってきました。他にも英会話を2〜3年と色々やってきました。
二番目に長くやっているのが競技ダンスに最近なりました。
では、一番長くやっているのはなにか?
今はやっていないのですが、実はピアノ歴が一番長かったりします。
僕の記憶が正しければ、おそらく10年前後やっていたと思います。
どうです?意外なものだったでしょう?
今はもっぱらダンス一色ですが、今まで経験してきた様々な事はダンスに活きています。
それにしてもいろいろな物に手を出してますね笑
けど、不思議なことにどのスポーツも他の競技でも使える知識が多くて面白かったですね。
「あ、これ違う競技のあの動きだ」ってことがよくあったのを覚えていますし、
今でも時々あったりして懐かしくなります。
いろんなスポーツをしたことある方は同じ経験があるのではないでしょうか。

それでは今回はここまで!
最後までお読みいただきありがとうございました。

また来週(・◇・)/~~~

About The Author

德永裕也
一人一人にあった丁寧なレッスンを心がけていきます。
経験者の方はもちろん、初心者の方にも社交ダンスの魅力を伝えられるように頑張ります!

ぜひご体験ください。
一緒にダンスを楽しみましょう!
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!