ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

ep.39 デビューとここまで

皆さんこんにちは!永裕也です!
最近一段と暑くなってきましたね!水分補給、適度な休憩などして熱中症対策はしっかりと
していきましょう。

今回ですが前期の試合もひと段落、パーティーも終了したのでデビューからの
振り返りを少しだけ、まずデビュー戦からですが、三月のスーパージャパンの
ライジングに出場しました。まぁそれまでに上京してから一年以上の時間があったんですけどね・・・
パートナーと組んでからも一年ほどの期間がありました。いやぁ〜まさかそんなにかかるとは・・
誰が悪いわけでもないのでしょうがないんですけどね、
とにもかくにもやっと出場できたデビュー戦!
一生忘れないと思います、一年間も試合に出れない期間が続いたのに
くさらず頑張ってくれたパートナーには本当に感謝しかありません
結果は微妙でしたが最高にたのしかったです!
テンションが上がりすぎて少しだけ踊りが暴走し年下のパートナーから「なにやってんの」みたいな目で見られたことも一生忘れないでしょうね笑
デビューしてからは怒涛のような競技会ラッシュ毎週楽しくて仕方ない時間が続きました、
初挑戦のD級戦では4位になりギリギリ昇級を逃し、リベンジマッチとして挑んだD級戦も3位入賞するも
即日昇級なのかはっきりせず・・・
毎回はっきりしないままいつの間にか昇級し、デビューして三ヶ月で気付いたらC級までなることができました。
そしてC級になって挑んだ上位級戦B級戦では二次予選でボコボコにされ敗退、分かってはいましたが負けたら悔しいものは悔しいですね・・・
なんとか出場できた日本インター、自分の足りないものをより鮮明に見せてくれました。
そして持ち級C級戦、最終予選で敗退し、同世代が準決勝、決勝を踊っている姿を見て
ここ最近ではないくらいに悔しい思いをしました。
それでも競技会のたびに思うのはやっぱり人前で踊るのは最高に楽しい!これにつきます!
同世代のライバルと一緒に踊るフロア、初めて見てくれる人に声援を送ってもらえる瞬間!
他ではなかなか味わえませんね。
競技会を経るたびにもっと踊りたい!もっといい踊りを見てもらいたい!と思います。
負けるたびに次への改善点も見つかり少しずつ進化できていると思います。
まぁ負けっぱなしは嫌いなんで後期で一気にまくりたいと思います!!
後期ではさらに進化した踊りを皆様にお届けできるように頑張ります!

 

さて、今回はここまで!最後までお読みいただきありがとうございました。
また来週〜(・◇・)/~~~

About The Author

德永裕也
一人一人にあった丁寧なレッスンを心がけていきます。
経験者の方はもちろん、初心者の方にも社交ダンスの魅力を伝えられるように頑張ります!

ぜひご体験ください。
一緒にダンスを楽しみましょう!
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!