ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

ep.45 必要なこと

皆さんこんにちは!永裕也です!

さて今回ですがダンスの話を少々
先日シャドーで練習していた時のことです。
サンバを踊っていました。するとなんか動きに違和感が・・・
先月違和感なくできていたことに違和感が!
と、まぁ僕にとってはちょこちょこあることなので、そこまであわてはしませんでしたが。
皆さんはありませんか?今まで違和感なくできていたことに違和感が発生してしまうこと
僕には結構あって特にレッスンを受けた後に発生する現象です。
これは悪いことが原因のこともありますが、良い現象の場合が多いです。
なぜか・・・レッスンを受けて新しいことにチャレンジしている結果だからです。
今までしてきていないこと、もしくは新しい方法に変えているからです。
違和感が発生して当然です。大事なのはここから!

・なぜ違和感が発生しているのか
・レッスンの時なんと言われたか
・自分の動きはそれにあっているのか

これを考え続けることが大事です。違和感があるから元の通りに戻す、やらない、では
新しい踊りに発展させることは不可能です。
考えて実践して先生に確認してもらう何度も言いますがこの過程が大事!
違和感が怖いのはもちろんありますが乗り越えれると
ダンスがまた一段と楽しくなるとおもいますよ!
どんどんチャレンジしていきましょう。

さて久しぶりにダンスの話をしましたが今回はここまで
最後までお読みいただきありがとうございました。

また来週〜(・◇・)/~~~

About The Author

德永裕也
一人一人にあった丁寧なレッスンを心がけていきます。
経験者の方はもちろん、初心者の方にも社交ダンスの魅力を伝えられるように頑張ります!

ぜひご体験ください。
一緒にダンスを楽しみましょう!
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!